天罰!?

2016/05/06 Fri 11:39

GWのすき間の平日の今日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


多分、お仕事よね。


私は、有給を取ったので、5/3から6連休

・・・などと、浮かれておりましたらね。


3日ごろから、右肩の調子が悪く

4日には、激痛とともに、一切腕が上がらなくなりまして

当然、右手も一切使えず。。


右手を使うと肩に響いて、激痛が走るのです。。

なので顔を洗うのも、歯磨きも全て左手一本!


5日に、休日急患で病院へ行ったところ

多分、「五十肩」じゃないかという診断

(当直医が専門医ではないので正確なことは分からず、週明けに専門医の診察予定)


一応、その時に痛み止めとシップを頂いたので

痛みの方は、少しは和らいだものの

でも、キーボードすらまともに打てず。。


なので、調子が戻るまで

ブログは、少しお休みさせていただこうと思ってます。



DSCN7470_01_20160506110130fa5.jpg

バッカよね~~


ももは、こんな感じでとっても元気です!


春の陽気に誘われて

早朝から(2~3時ごろ)トイレハイで走り回って

痛い私の腕を踏んづけて行きやがります。 (=ω=)



DSCN7477_01.jpg

みにゃさま・・ よろしくニョ。


たまに、こっそり読み逃げには伺います!

ただ記事の更新と、コメントの書き込みはできないのでお許し下さいまし。。



あ~もうほんと!

自分でも、いやんなっちゃうのよ~

天罰かなぁ・・・ ( ̄- ̄;)   
心当たり、あり過ぎ。。



初コメントを頂いたコモモのおかあちゃんさん・・・
あとで、ブログの方へ伺いますね^^




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
50肩は ある日 突然 やってくるようですよ。
私も 突然でしたから。
激痛 で、本当に 50肩? ガン・・?なんて思うほどでした。
薬きらいの 私が 痛み止め を飲まないと生活できない位。(痛みで起きてしまい 睡眠がとれない)
癌に処方される痛み止めも、医者から出されて 服用しましたから。
(どこの医者に行っても、すぐには治らないはずです。)


No title
ひかりさん、お大事にしてくださいね(*^.^*)
こんにちは♪
大変な時に 申し訳ありませんm(__)m

とにかくお大事になさって下さい。

またブログ待っております。
早く肩が治りますように・・・。
No title
大丈夫ですか~!?
利き腕が使えない(激痛)は辛いですね。
無理せず、大事にしてくださいね。
今日は、病院行かれたのかしら?
今日は平日だから専門医に診てもらえますね。
五十肩って 特効薬とかはないのかな?
私も上げる角度とかで「いてて」なんてことあるんですが 関節がすり減ったから?
私もアラフィフ… 明日は我が身(ノд・。)
あいたたたっ!!
お大事にしてくださいね!
私の50肩はそれほどではありませんでしたが、ちょっとした動きに痛みが走って大変でした…
寝返り、うかつにうつと痛たたって声が漏れちゃいますよね^^;
そこをももさんが踏みつけていくなんて…
ももさんったら^^;
とにかく、ゆっくり養生してくださ〜い!
No title
50肩?
40肩じゃないの?^^
私の友達も40?50肩の時に 料理するのに片手鍋も持てないと言ってました
私はまだ経験ないんだけど~
いつかやって来る50肩と更年期障害に怯える日々です(T_T)
お大事になさってくださいね^^

ももちゃん 荒療治というやつ ですか?^^
No title
うわあ、たいへんですね!
ブログお休み、承知しました。
お大事になさってください。
ももちゃん、おかあしゃんピンチなんだから
助けてあげるんだよー!!
あらら、、、
せっかくの連休なのに。
大丈夫ですか?
40肩、50肩ってどういうのでしょうね?
早く治まるといいですね。
無理せず、のんびり過ごして下さいね。
お大事に。
はじめまして
さわさわと申します。
「もも」という名前でここに辿りつき、
(うちのも「モモ」というのです。)
ももちゃんのインパクトのある風貌に惹かれ
読者となっておりました。
痛いのは大変ですよね。
お大事になさってください。
再開を楽しみに待ってます。
No title
こんばんは~。
大変でしたね。
五十肩ですか。
私は4年前、両肩ほぼ同時期に五十肩になりました。
どちらもおへその辺りしか上がらず、いろんな病院を渡り歩きました。
激痛で約十か月間は病院に行く以外は外出できず、この世の終わりじや~って泣いてましたわ。痛み止めはまったく効きませんでした。
これホントなのよ。(:_;)
それで仕事も辞めました。
それほどひどかったけどほぼ治りました。
まだときどき痛みますが・・。
ひかりさんのは軽いですよ。
しばらく痛みは続くかもしれませんが必ず治ります。
痛むときは無理にリハビリなどしないでだいじにしてください。

地獄から生還したうに子より

管理者のみに表示