その後の「なめる栄養食」

2016/05/02 Mon 20:56

昨日の、4月のまとめの記事にも書いてた


DSCN6163_01_20160314201044d9b.jpg

キャネットのメルミル・「なめる栄養食」


3月半ばに購入してから

空前の大ヒットが続いておりまして

当初は、毎夕食1/2袋(20g)だったのが

最近では、1袋(40g)に増量

毎回、ガツガツと食べて完食してくれてます。


もともと、ももはウエットがあまり得意ではなく

健康だった頃も、ウエットを出してもほとんど食べず。

私も、別にウエットを食べてくれなくても

全く問題がないと思っていました。

ウエットは割高感があったので余計にね。。


でも、腎不全と診断されてから

固いものが食べられなくなった時のことを考えると

やっぱり、食べれるに越したことないですですからね。


でも、各社の腎臓ケア・ウエットもいろいろ試しましたが

自力でバクバク食べてくれるものに出会えず。。

そんな時にやっと見つけたのがメルミル「なめる栄養食」。


ももは、ウエットを食べる時に舐めとるという感じなので

固形物は食べにくいようで、肉片ゴロゴロなのは苦手。

なのでこの「なめる栄養食」は理想ともいえる形状で

成分も、かなり療法食に近い。

メーカー商品ページ → https://www.petline-more.jp/nyanet_station/merumiru/


DSCN7437_01_20160501210005500.jpg

とっても美味しかったニョよ。



DSCN7440_01_20160501210007929.jpg

いつも一気食いしちゃうニョよ。



DSCN7446_01_20160501210008206.jpg

そう・・

ももが、ウエットを一気食いしちゃうなんて

以前だったら、想像すらできなかったのよね。



DSCN7418_01_201605012100047cc.jpg

まとめ買いした「なめる栄養食」たち。(*'ー'*)ふふっ 


11歳以上、15歳以上、18歳以上・・

それぞれ、カツオ味とまぐろ味がありますが

タンパク質、リン、ナトリウムの量が年齢が上がるにつれ、若干減ってます。

カロリーは年齢が上がるにつれ、増えてます。

形状はどれもクリーム状ですが

年齢が上がるにつれ、ゆるめのようです。



楽天市場 → メルミルで検索


愛猫が、気に入ってたくさん食べてくれる様子を

見てるのはとても幸せなこと。


ドライフードは、あまり食べなくて

毎日ガッカリしまくりだけどねぇ。。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。

腎不全・・・あれこれ | コメント(8)
コメント
No title
ももちゃん、お気に入りのウエットが出来たんですね^^
それは何より♪
よっぽど美味しいのかな?
お腹、可愛いね~^^モフりたい^^
こんばんは(^^)
昨日の4月のまとめやご飯のことをいろいろ書こうと思いつつ読み進め…
ももさんのお腹の柔らかそうなお写真見たら、ぜ〜んぶふっ飛んでしまいました^^;
ももさんのお腹、完璧♪

ももさん、お気に入りのウエットが見つかってよかったです(^^)
心配事がひとつ減りましたね〜
ももさんが楽しく元気に過ごしてくれることが1番ですものね〜=(^.^)=
No title
ウエットの形状の好き嫌いもニャンそれぞれですよね。
家は セブンは ペーストよりも フレークの方が好きなようです。
最近は 少々 食へのこだわりが 出てきました。=わがまま
まだ2歳未満なのに~~。
この先が思いやられます。
No title
おいしく食べてくれるのが幸せですよね。
ももちゃんも幸せそう(^^)
うちも、ウェット食べるとき、ぺろぺろ舐めてるので、固形部分が余りがちです。
こういうのいいですね♪
No title
お〜〜
すごいねぇ
ももさん☆
やるぅ
No title
ももちゃん お気に入りの
ウェットできて良かったね~♪
おいしそうに食べてる姿を見るのは
幸せですね。
No title
こんにちは~。
ももちゃん、このウエットなら食べてくれるのですね。
いいもの見つけましたね♪
療法食に近いってのは魅力的ですね。
私も買ってみようかな。
うちはデトレ食べなくなりました。
ずっと食べてくれてたのに。(~_~)
なぜか腎臓サポートセレクション再びです。
そうそう、爪とぎシート私も購入しました。
ひかりさんの情報いつもありがたいです。うふふっ
No title
お気に入りがみつかってよかったですね。
季節がら(愛媛は今日は寒いくらいです)
食欲が無くなった時に
強い見方になりそう

ももちゃんも毛玉大変なんですね
うちの末っ子も毛が長いせいか
吐くのが辛そうなので スッキリン購入
舐めさせようとすると・・・ピュ-ッと逃げちゃいます。

ひかりさんの愛情がいっぱいで 
私も ほっこりしあわせ!
ももちゃん 元気で お散歩してね

管理者のみに表示