4月のまとめ。

2016/05/01 Sun 17:20

今日は月初め恒例の

前月のももの7腎不全に関する一ヶ月のまとめ。

長くなるので、読み逃げ推奨です。^^


4月は、いや4月もと書くべきか・・

カリカリは、なんとか食べてくれる感じ。

何とかというのは、体調が悪くて食欲がないからではなく

飽きた感じ。。

だって、匂い嗅いで・・フンって横むくんだもんなぁ。。


ということで・・

4月は3月に引き続きヒルズの健康ガード、心臓・腎臓7歳以上・・でしたが

ここ一週間くらいは、プロステージ・ルシャット・デトレ、食べてます。



楽天市場 → デトレで検索


あと後半は、毛玉嘔吐がね。

小指くらいの大きさのを、数回吐いてますが

あんな小さな体の胃の中に、あんなに大きな毛玉がたまったままじゃ

そりゃ、、気持ち悪いわよね。


でも、あの大きさになったらラキサトーンを与えても

効果がないような気がする。。

なかなかうまくいかない。。


ごはんは・・・


カリカリは、1日に20g前後。

ウエット(夜のみ)は、1日に20gだったのを後半は40gに増量。


メルミルの「なめる栄養食」すごい勢いで食べてます。


楽天市場 → メルミルで検索

カツオ味とまぐろ味があります。ももはどっちも大好き!


医薬品は・・・

フォルテコール、5mgを1日1錠

皮下点滴、250ml×2日、1日休みの3日サイクル



サプリメントは・・・

 美ちょう寿 1/2錠

   JIN 1袋

   ※美ちょう寿は、お口にポンと入れ、
    JINはシーバ(2~3粒)を、水でふやかしつぶしたものに混ぜて強制投薬

 美ちょう寿 1/2錠

   タウリンのスピリッタ 耳かき2杯(ウエットに混ぜる)

時間をおいて ネフガート 1錠

          イージーファイバー

          (カリカリをあまり食べてない時は、キドナ5g)  

寝る前
 なっとークィーン 1錠

※タンポポ茶は開封したら早めに使い切りたいので週末限定



・・と、まあこんな感じです。


あと、先々月から便秘解消の為に与えていた乳酸菌のJINですが

増量して1日2袋与えていたら

少し便がゆるめになったので、現在は1袋に減量。


血液検査はしてないので、数値がどうなってるか分からないけど

とりあえず、排便の回数が通常に戻り、便の固さも普通になったので

これだけでも、私的には充分満足。


楽天市場 → JINで検索



そして、これは今日のももの様子。


玄関に続く廊下で・・・


DSCN7422_01.jpg

誰かお散歩に連れてってくれニャイかしら?


・・と、待ってる様子。



これは・・・


DSCN7424_01_20160501170517cab.jpg

お散歩に行けることが嬉しくて、お尻尾ピンピンの様子。



DSCN7426_01.jpg

毎日、楽しいニョよ。



楽しくて何よりでございます。

ももが楽しく元気でいられるように

私は頑張るよ。   (*^ ^*) 




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。

          本日も、長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(4)
コメント
No title
楽しい日が続くのが
一番だね〜
ももさん☆
No title
ももちゃんの その時の 症状 (嘔吐や便)によって、
サプリの増減・・それで 観察するしかないですものね。
毛玉でも 嘔吐は見たくないですよね・・
No title
猫さんは年齢を重ねるとグルメになるようで(^^)

毛玉もウンPで出てくれると安心なんですけどね~


↓うちは外に出ないから外でのクシクシ羨ましいです♪
No title
フードは飽きちゃったのね~
毛玉は気になりますね。
ブラシングして毛玉ケア与えてるけど
無我夢中で毛繕いしてる姿を見ると
おっつかない┐(´д`)┌
ももちゃん、毎日楽しくて良かった♬
その言葉が聞きたくて 飼い主は頑張っちゃいますね(*≧∀≦*)

管理者のみに表示