悩ましい毛。

2016/04/30 Sat 17:34

今日もいいお天気だったので

ももさん、ご機嫌お尻尾ピンピンでお散歩してました。


DSCN7327_01.jpg

私は左手にこんなものを持参。


はい。

毛取りのシェッドバスターです。


こんなの↓

楽天市場 → シェッドバスターで検索


で、これをですね。


DSCN7324_01.jpg

お散歩してるついでに、使っちゃおうと思いまして



DSCN7325_01.jpg

これを使うと、毛はよく取れるんですけど

こういう尻尾のつけ根とかに、ブラシにつかなかった毛が

フワフワとくっ付いたまま。。


これを家の中でやると、部屋中に毛が舞ってしまうので

ついでにやっちゃいました。



DSCN7334_01_20160430170137b0a.jpg

たくさん、取ったニョね。


いや、別に欲しくて取ったわけじゃないんで

そこは「取れたね」と言ってほしい。。


 
DSCN7330_01.jpg

スッキリしたかしニャね。


うん。少しはマシかなーって程度。。



DSCN7341_01_20160430170159477.jpg

ももさん、最近は週一くらいのペースで

小指くらいの塊の毛玉を吐いてまして

ラキサトーンも舐めさせてるわりには、あまり効果が出てないような。。

ブラッシングだってほぼ毎日やってるのにねぇ。。


なんとも 悩ましい春でございます。  ( ̄ヘ ̄)ウーン 




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
散歩 | コメント(3)
コメント
No title
うんうんw
ありますねぇ。
ニケさんもラキサトーン舐めた
あとに吐く事多いですよ☆
No title
このブラシは 毛が取れると 聞いたことがあります~~。
でも そんな 難点もあったのね。
家は 毛玉吐き防止でなく、毛玉ボールを作る目的で、
せっせと抜け毛を集めてます。
でも・・・エイト あまり好きではないので、逃げられることが多々です・・・
No title
なかなかねぇ・・・
なでるだけでも100本くらい抜けるんですけど
ブラッシングがいやな子もいるしね~。
お外だと気持ちいいかもしれないですね(^^)



管理者のみに表示