お静かに。。

2016/04/24 Sun 17:19

雨あがりなので

今日はお散歩も行けず・・


DSCN7261_01_201604241526592b8.jpg

寝っぱなしのももさん。



DSCN7266_01_201604241527004a7.jpg

静かにしてね。


はい。はい。


・・と、返事はしたものの

せっかくの休日なのに

ももと触れ合えないのは寂しい

・・ので、

再び

チョッカイ、出しに行くと・・・



2016 4 24

うるさいニョーー!


怒られる。( ̄- ̄;)



DSCN7275_01_2016042415270258e.jpg

今日は、もももお休みニョ。


毎日、お休みみたいなもんだけどね。( ̄- ̄;)





話変わって・・・

今の時期は、毛の生え変わる換毛期。

今日も早朝、ごはんを少し食べたとこで

思いっきりデカい(小指くらい)毛玉を吐かれましてね。。


吐く前は、ケポッケポッ・・となるので大慌てで

ゲロ受け止めトレーをももの顔の前に差し出して

ナイスキャッチ!


そんなグッズ・・うちではこんなの使ってましてね。(自作)

DSCN7280_01.jpg DSCN7283_01.jpg

100均一で買ったトレーに、ペットシートを敷いて輪ゴムで2ヶ所止めたもの。

これを、いつでも使えるように枕元に置いてあるので

寝室でのゲロは、ほぼキャッチできます。


以前は、ペットシートのみだったんだけど

それだと、シートがぐしゃぐしゃになってしまうので

今はこんな感じにしてます。

ただ、別にトレーを買ってこなくても

段ボールでも代用できたかもね。



一応、毛玉除去剤のラキサトーンも舐めさせてるんだけど

しばらくは、毎日、量多め(5cmくらい)にしようかなと。





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(5)
コメント
No title
これ いいですね。
慌てた私は 雑誌や手でキャッチなんてことも
コタローベッドではゲボんないんですよ。
苦しいくせにベッドから降りてウゲウゲ
毛玉除去剤舐めさせたり ブラッシングしたりしても
ネコさんの毛玉吐きは防止出来ないのかな(・・;)
ネコと飼い主の課題!?
No title
トレーのほうがいいかもですね
ダンボールだと気がつかない内に
折れてたりして使おうとしたら
ちょうと出した所がお辞儀してたりしてww
No title
おおおお~~~ 毛玉嘔吐をキャッチする道具ですか。
それは 今までの猫ライフで考えなかったです。
フローリングなら 拭けばいいから、布団の上でしそうなときは、テッシュとかを慌てて下に敷いたりしてました。
寝室での 嘔吐を ほぼキャッチするのも、さすが ですね。
No title
これ良い!!
我が家は新聞紙をササッと置くけど、間に合わないから
毎回拭き掃除をしています(T_T)
さすが!ひかりさん、グッドアイディア〜♪
私はだいたい自分の手で受けちゃいます^^;
真似して作っておこうかな…
ただね…いざという時、どこに置いたっけ〜!!って騒いでいるうちにケポッとね…
間に合わなさそうです^^;

管理者のみに表示