早朝ごはん。

2016/04/21 Thu 20:22

朝の窓辺のベットの光景。


DSCN6420_01.jpg

ごはんの用意が出来ましたよ~



DSCN6423_01.jpg

苦しゅうニャイ、そこへ置いとけばいいニョよ。


まだ、食べないの?



DSCN6428_01_20160414204356f8c.jpg

食べたくなったら食べるニョ。



DSCN6415_01_20160414204351ef3.jpg

いつ食べたくなるんでしょね?



DSCN6418_01.jpg

それはアタシにも分からないニョ。

( ̄▽ ̄;) 



ちなみに・・・

ももの1日のごはんスケジュールですが・・

早朝 3時~5時に必ずももはトイレに行くのでその時に
    カリカリを25~30g出しての早朝食(勝手に食べてもらう)

  6時過ぎにお給餌付の朝食

昼間 2回ほど家族がお給餌

夕方 ウエット20~40g+カリカリ

寝る前 カリカリ

・・とまあこんな感じです。

 早朝出したカリカリを、 一日かけて食べていただくという感じです。


心がけてることは

四六時中、ダラダラとごはんを食べさせることはせず

必ず時間を置いて食べていただくこと。

空腹感を感じる時間も必要かなと思いましてね。。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(3)
コメント
No title
空腹時間を作ることは、私もとても大切だと思います。
メリハリをつけて、食事回数を増やしてあげてます

ももちゃん、しっかり食べて元気な毎日を送ってね!

フンコロンですが、効果のほどはわかりません^^;
はっきりと効果があったのはベジタブルエンザイムの方です。
でも、納豆菌は体に良いと聞いたので、相乗効果を期待して混ぜていますよ~
近くのペットショップに売ってるし(*^^)v
No title
ちゃんとご飯のスケジュールがあると空腹で食べてくれるんですね(^^)
うちは朝6時(担当 長男)
夜7時(担当 私)
の1日2回です。
でも休日は昼間に「くれくれ」とねだるので少量...
プチ不規則です(^^;
No title
ひかりさんと家族の皆さんの努力で
ももちゃんの体型を守ってるのよね。
メリハリ付けて空腹で食べたいって気持ちになることが大切なのかな。
今朝、4時過ぎにご飯頂戴って来たけど
NAILは要ダイエットなので 心を鬼にして(嘘です)
あげませんでした( ´艸`)プププ

管理者のみに表示