道草について。

2016/04/11 Mon 20:01

昨日のお散歩写真から・・


DSCN6936_01_201604101619199da.jpg

ももは、お散歩大好き猫なのですが・・

その理由のひとつに・・



DSCN6974_01_2016041016192182a.jpg

『道草を喰う』のが、目的のひとつと考えられます。



DSCN6975_01.jpg

い... 今は喰ってニャいわよ。




DSCN6976_01_20160410161924f0d.jpg

そんニャに食いしん坊じゃニャいわ。



DSCN6965_01_20160410161920506.jpg

失礼しちゃうニョよ。


草を食べたがるのは、猫の習性で毛玉を出すためだと思われます。

ももは、腎不全と診断される前は、バカほど猫草食べてたんですけど

その頃は、嘔吐することはほとんどなく

いつもうんチョスと一緒に毛玉も出てました。

でも、草は胃腸を刺激して嘔吐の原因になりやすいので

与えない方がいいと獣医に言われそれからやめました。


でも、あまりに草を食べたがるので

その後、少しの間食べさせてましたが

食べた直後に嘔吐することがあったのでやめました。

本当は、大好きな猫草を、思う存分食べさせてあげたいんですけどね。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
散歩 | コメント(3)
コメント
No title
猫草は 家も3ニャン中 2ニャンが大好きでしたが、
次男が 食べると 胃液が出るまで 嘔吐を続けるので、
やめました。
だから、今の2ニャンには あげたこともないです。
植物には興味ありありで、ゴミ箱に捨てた 観葉植物の切れ端をゴミ漁りすることがありますから・・・
もしも あげたら、爆食いしそうな気がします。
No title
ネコ草 COCOが好きで我が家では切らさず
買ったり育てたりしていましたが
コタローはゲロゲロしやすいし
ひかりさんの記事を読んでやめました。
NAILは食べたそうなんだけど…
No title
ですね~
目的の一つですね~(笑)
いつも、ひかりさんが止めるやり取りが微笑ましくて♥

そう言えば実家の廉が、母に贈ったカーネーションの花の
部分だけ食いちぎっていました...
あれは道草ではなく嫌がらせかも(^^;

管理者のみに表示