花メイン。

2016/04/10 Sun 17:02

今日は曇り空の一日で・・

陽射しもないから、日焼けの心配もなく・・



DSCN6938_01_20160410152253df7.jpg

お散歩してるももさん。


辿りついたのはこの石・・



DSCN6945_01_20160410152254626.jpg

・・と、言っても、ここは石が好きというよりも



視線の先にあるツルニチニチソウが大好きでして



DSCN6946_01_201604101522565a2.jpg

いつも石の上に乗って・・食べようとします。


そう・・

花が好きなのではなく、食料として好物のようです。

もちろん、食べさせませんがね。。


そしてここからは・・

我が家の花事情🌼



DSCN6957_01.jpg

藤の木は、今はほぼ枯れ木って感じですが



DSCN6967_01_20160410152259ee7.jpg

つぼみはこんなふうに膨らんでます。


でっかいツクシの頭みたいですね。



DSCN6932_01_201604101523593b5.jpg DSCN7012_01_2016041015240222f.jpg

ビオラ                         芝桜


DSCN6926_01_20160410152358a1d.jpg DSCN6943_01.jpg

この白いのは何でしたっけ? 


DSCN7013_01.jpg DSCN7014_01_201604101524281a1.jpg

これは咲き過ぎたチューリップ。

何年前かに植えた球根から勝手に咲いてます。



DSCN6914_01_201604101524266f4.jpg

今日は、花メインの記事ニャのよ。


たまにはね。

こんな感じもいいよね。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
散歩 | コメント(7)
コメント
No title
これだけ色とりどりの花があったら
いろいろ気になって楽しいんでしょうね^^
とりあえずかじるのはやめてほしいんですけどねww
No title
きれい 黄色のチューリップ可愛い
いっぱいの お花 良いですね。
こちらは 筍 にょきにょきで 四苦八苦中です

花園の ももちゃんが 一番綺麗!
です・・・と うちの3兄弟がつぶやいている
ような 気がしま~す。 
綺麗なお花…春爛漫ですね〜
そして玄関前でポーズをとるももさん、モデルさんみたいです=(^.^)=

お花の中を優雅にお散歩…
夢だなぁ…

うちの居候、飼い主さんは見つからず…
まだ洗面所と廊下に住んでおります。
どこかで踏ん切りを付けないといけないですよね…来桃里と会わせてみようと思います(^^)
No title
芝桜 きれいに咲いてますね~~。
昨年 植えた我が家の芝桜は、花が終わると、枯れてしまい、全滅しました・・
一面を芝桜にしたかったのですが、ダメでした・・。
だから こんなにきれいに咲いていて、うらやましい限りです。
No title
今年もひかりさん宅の芝桜が綺麗に咲く季節になったんですね!
1年て早いなぁ~
ももちゃん、最初にしっかり写真が載っているから安心して(笑)
No title
この季節はお花の写真撮りたくなりますね。
私も春だけCocomamaGarden記事書いてるかも(=´Д`=)ゞ
ピンクの芝桜キレイですね。
うちは青紫が合うらしく 他の色は年々減っていく(^_^;)
わぁ♪沢山咲いてますね
ももさん
お花は食べ物じゃないのよ~☆
見るだけよ♥

管理者のみに表示