3月のまとめ。

2016/04/01 Fri 20:49

早いもんで、もう4月・・

いい季節になりましたね。


・・ってことで、

今日は、月初恒例の前月のももの腎不全に関するまとめ。

長くなるので読み逃げ推奨です^^



3月の血液検査は前回より上がってしまって

若干、凹みましたが

毎日の生活ぶりを見てると

ごはんを食べてくれないことと、便秘がちなことをのぞけば

いたって健康体に見えるので、少しは救われる気がします。


これからの時期は換毛期なので

毛玉除去剤も、1日おきくらいに飲ませて

今のとこは毛玉による嘔吐はなし。


ただ、先月から初めた乳酸菌のJIN。

朝はぬるま湯にイージーファイバーと一緒に溶かして

シリンジで強制投与したら、直後に2日続けて嘔吐され・・

当然、早朝から食べてくれてたカリカリも吐かれ。。。 ←これが一番ショック!!

ってことで、朝は水分の投与はやめました。


代わりに、シーバ3粒をつぶして湯で練って、JINを混ぜて強制給餌してます。

今のところ、JINを与える目的である便秘解消までは至ってませんが

もう少し続けてみようかなと思ってます。


ごはんは・・

ヒルズの健康ガード・心臓・腎臓7歳以上を、1日に20~30g

でもここんとこ飽きてきたみたいで。。

いやいや食べてる感じ。。


ウエットは、20g。

キャネットのメルミル「なめる栄養食」がいたくお気に入りで、毎回完食。

どの年齢層のどの味も好きみたいです。

現在は在庫を切らしてるので、FKWを食べてもらってますが喰いつき悪し。。


お水は・・

皮下点滴をしてるので、相変わらずほとんど飲みません。

体内の水分が足りてると、のども乾かないみたいです。


トイレは・・


ちっこを1日に2回。(たまに3回の時もあり)

うんチョスは、2日に1回。


医薬品は・・・

フォルテコール 5mg 1日1錠。

皮下点滴 250ml×2日 1日休みの3日サイクル。


サプリメントは・・・

朝 美ちょう寿 1/2錠

   JIN 1包

夕方 美ちょう寿 1/2錠

    JIN 1包   

    スピリッタ 少々

時間をおいて  ネフガード 1錠
           
           イージーファイバー&たんぽぽ茶     

寝る前 なっとークィーン 1錠

・・てな感じです。


こうしてみると、一時期に比べてサプリも減りましたね。

一時は結構飲ませてましたから。

ももの場合、飲ませていて調子がいいなと思っても

次の検査ではまた数値が上がってたりと

今まで絶対にこれはいいと思うものには、出会えてない気がします。


例えばももの場合は、カルシウム値とカリウム値が高いので

成分を見てそれらが使われてない、または少量だけのものを選ぶようにしてますが

なかなか難しいなというのが本音です。



DSCN5965_01.jpg

やっと本格的な春になったので

出来るだけたくさん外の空気を嗅がせてあげて

ずーっと元気でいられるようにしたいと思ってます。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
        本日も、長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(1)
コメント
No title
食事を食べない 悩みは
毎食 毎食 どうすればいいの~~。と
なりますね・・。
だから 今 ガツガツ 食べてくれることが、ありがたく思います。
ももちゃん 1日2-3回の尿なんですね。
もともとが回数が少ない子なのかしら・・

管理者のみに表示