べっこう色

2016/03/30 Wed 20:49

春爛漫の日差しの中。


DSCN5600_01_20160327162657b93.jpg

満喫してるニョよ。



DSCN5602_01.jpg

おひさまがアタシを・・



DSCN5604_01_20160327162659893.jpg

より、引き立ててくれるニョよ。



DSCN5606_01_20160327162701c09.jpg

良い色合いになってますね。



DSCN5607_01_201603271627021ec.jpg

アタシはべっこう猫さんニョ。



黒との毛色のもものような猫を

一般的には「サ」と言いますが

「べっこう猫」とも言われてます。

「サビ」って、ワビサビのサビからではなく

鉄錆のような、サビから来てるんですよね。

なんかちょっと、マイナスイメージよねぇ...。


なんで、「べっこう猫」のほうが定着しなかったのか??

非常に残念に思います。






         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(5)
コメント
No title
里親さん探しでも黒猫さんとかサビ猫さんって最後まで残ってしまうことが多いのですが
最近はサビ猫さん人気出てきてるような気がするんですけどね~^^グッズとかが作りにくいからそういうところからなかなか人気でないのかな~
No title
サビ猫 べっこう猫 所詮どこかの人間が勝手に言い出したことだから。
気にしない 気にしない。
ももちゃんは ももちゃんで。
世界でいちニャンなんだものね。

P.S
家も まぐろ 達の 小さいときの一番かわいいときの、写真は 少ない と思ってます。
今と違って フィルムの時代でしたから、
そんなにカシャカシャ 撮れなかったですもの。
時代 ですね。
今は いっぱい撮っても消せるし、現像代もいらないしね。
No title
べっこう猫、可愛い呼び方♥
ももちゃんの色って本当に綺麗ですもんね!
日々お日様に当たっているからかな♪
No title
そうねぇ
べっ甲のほうが
お高そうでwいいよね〜
ももさん☆
No title
鼈甲ネコさんの方が高貴な感じがしていいですよね。
特にももちゃんの柄は サビじゃなくて
べっ甲の方が 合ってると思います。
お日様に当ってキレイにゃよ~♡

管理者のみに表示