新たな乳酸菌。

2016/03/23 Wed 21:07

少し前から、ももが便秘気味で

3日に1度とかになってしまって

やっと出たー!

・・と思ったら、5センチ弱で固め...。
 .

ちょっと新たに、何かを考えなければいけないと思いましてね。


DSCN6392_01_20160321161617b57.jpg

また何かアホなことを考えたニョね。


アホなことじゃないですよ。

便秘がひどくなって出ないと巨大結腸症になったら嫌でしょ。
 ※簡単にいうと・・
  便秘で大腸にどんどんたまった便で腸が太く伸びてしまう症状

  詳細はこちらのサイトでどうぞ → http://www.petwell.jp/disease/cat/kyodaikecchou.html


ってことで、便秘対策にと思い

新しいサプリメントを買ってみました。


DSCN6400_01_20160321161619cb2.jpg

どん!



DSCN6383_01_20160321161613ca6.jpg

JINです。



乳酸菌がたくさん入ってるそうですよ。 ←ざっくりした説明でごめんね。


裏書きを見ると・・・


DSCN6386_01_20160321161614123.jpg

こんな感じ。


あれ?ほぼ乳酸菌だと思ったら

成分の80%が粗繊維なんだぁ・・


DSCN6389_01_20160321161616f4d.jpg

ちょっと、本当に大丈夫ニャのかしら?



うん。

多分ね。


DSCN6414_01_20160321161634848.jpg

多分ねって。。。


ももは体重がほぼ5kgなので、

最初は1日1袋を数日続けて、今は1日2袋与えてます。


もものうんチョスは、ずっと2日に1度のペース・・・。

・・と言っても

便秘にありがちな、カチカチコロコロの便ではなく

適度の固さの便でした。


それが、ここんとこ結構固くなってきてましたので

ちょっと危機感がありまして

今回は、久しぶりに便秘対策の見直しをしてみようと思いました。

ちなみに、今回購入したのは、30袋入りですが

次回は、90袋入りのを購入予定。



レビューも良さそうなので、期待大

とりあえず、様子見です。





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(5)
コメント
No title
ももちゃん 出たかなぁ?^^

うちは4匹いるから 便秘こなっててもわかんないわ^^A
出かけて帰ると常に誰かのモノがあります^^
ももちゃん、便秘くん?
出ないと気持ち悪いもんね~。
乳酸菌、効果があるといいですね。
今は色々、いいのがあるんですね。
うちも、うんちチェックはしています。
快がお腹が弱いみたいで、久々に食べたカリカリとかでも少しゆるくなります。
そっちにも効果あるかしら?

ももちゃん、スッキリ出来ますように。うんちでも、毒素は出るから溜めないことが大事ですもんね。
No title
便秘で、食欲が減ったり、ふんばりゲロしたら困りますものね。
快食快便が 健康の源。
毎日出るといいですね。
No title
私も...ももちゃんと同じく(^^;

乳酸菌不足の便秘と食物繊維不足の便秘とあるので
自分がどっちだか??
って自分の話になってしまった(;^_^A

スズは今のところ、これでもか!ってくらい出るけど
参考にさせて頂きますね♪
No title
今はサプリメントとかあるけどそれでも
食物繊維って取るの意外と難しいですもんね
これで快便となるといいですね~^^

管理者のみに表示