「なめる栄養食」

2016/03/15 Tue 21:02

ちょっと良さそうなフードを見つけましたよ。

DSCN6163_01_20160314201044d9b.jpg

キャネットのメルミル 「なめる栄養食」 総合栄養食です。

ラインナップは~
11歳からのシニア専用 まぐろ味、カツオ味
15歳からのシニア専用 まぐろ味、カツオ味
18歳からのシニア専用 まぐろ味、カツオ味

・・の6種類 (私が購入したのは、上の写真の4種)


保証成分は、下記のとおり ↓ (カツオ味もまぐろ味の年齢別ならほぼ同じです)

★保証成分★
粗タンパク質:5.0%以上
粗脂肪:2.0%以上
粗繊維:0.5%以下
粗灰分:4.0%以下
水分:85.0%以下
リン:0.13%
ナトリウム:0.05%以下



★保証成分★
粗タンパク質:4.5%以上
粗脂肪:3.0%以上
粗繊維:0.5%以下
粗灰分:4.0%以下
水分:85.0%以下
リン:0.12%
ナトリウム:0.05%以下



★保証成分★
粗タンパク質:4.0%以上
粗脂肪:3.5%以上
粗繊維:0.5%以下
粗灰分:4.0%以下
水分:85.0%以下
リン:0.11%
ナトリウム:0.05%以下



ちなみに、ロイヤルカナンの腎臓サポートのウエットの保証分析値はこちら ↓

★保証分析値★ 
たんぱく質 6.0%以上
脂質     6.0%以上
粗繊維    1.5%以下
灰分     1.3%以下
水分    80.0%以下

★分析値★
カルシウム  0.14%
リン        0.09%
ナトリウム   0.11%
マグネシウム 0.02%
食物繊維   0.08%

 

ロイカナの成分と比べるとこうなりますが

総合栄養食で、この数値ならまずまずと言っていいのでは・・


で・・気になるのは、ももの食いつき加減ですが

11歳以上、カツオ味を半分の20gだして

少し水でゆるめてレンジで10秒チンしてお出ししたら

あっという間に完食しくれました。


ももは、もともとウエットは食べないけど

療法食を食べるようになって、今後のことも考えて練習?して

少し食べれるようになりました。


ただ、ウエットの場合、舐めとって食べる感じなので

ペーストやクリーム状のものならいいけど

ロイカナのウエットのような、肉片ゴロゴロは苦手なので

あげる時は肉片を乳鉢と乳棒ですり潰してあげてます。


ふやかしたカリカリや、
ウエットの肉片をすり潰すのにとっても便利。
  ↓ これ
 


この「なめる栄養食」・・

老猫さんが食べやすいように、ちょっと固めのクリーム状なので

お好みの固さに水でゆるめるのも簡単。

お勧めです。



DSCN5192_01.jpg

そんニャに美味しいごはんがあるの??


もっちゃん・・さっき、あなた・・食べたのよ。



 DSCN5193_01_20160314213820ab1.jpg

え”。。。


はい。

次は、これを完食しようね。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(4)
コメント
中々良さげなウェットですね♪
ももちゃんも気に入ったようですし。
って、ももちゃん、足りないくらい?(笑)
うちも、ゴロゴロしてるのは食べないんです。
スプーンで砕いてあげてます。
面倒くさい~。と思いつつ(^-^;
でも、ウェットも食べるようにしておく方がいいですよね。
最近、花がちょこっと食べてくれるようになりました。
人のように年とともに味覚が変わるのかしら?
No title
 ドライにウエットをプラスして食べるのならば
その方法が一番 ドライを食べてくれるかも・・・です。

最近の猫さんの高齢化に伴い
18歳以上なんていうものもあるのに
驚きました~~。
猫さんが 長生きしている時代ということですね。
No title
良いのがありましたね(≧∇≦)
ももちゃん気付かなかったの?(笑)

我が家だと15歳以上かぁ~
でも食欲は5歳以下並みです(^^;
新しいウェットよさそうですね〜
先日亡くなったチビちゃんにも、あげたかったな。
歯がダメになっててウェットしか食べられなかったみたい。
ももちゃんは、ひかりさんの愛情で
病状ストップね。
美味しく食べてくれると嬉しいんですよね。

管理者のみに表示