刺さりませんか?

2016/03/14 Mon 20:04

週末の、お散歩写真から・・・


DSCN6242_01_20160313153455d81.jpg

お散歩中は、いつも必ず植物の匂いを嗅ぎます。



DSCN6245_01.jpg

じっくりと時間をかけて・・



DSCN6247_01_20160313153520616.jpg

たとえ、葉っぱが目に刺さっても、気にしない。。



いつも葉っぱを食べたがるももですが

結局この葉っぱは食べず。。

匂いで、食べれないと判断したのか?

いや、ももはそんなに賢くないぞ。。


ちなみに・・


DSCN6248_01.jpg

こっちの葉っぱは食べようとするので

いつも、首輪を引っ張って阻止してます。



ワンコだったら、「首輪を引っ張られる=ダメなこと」って

理解してくれそうなんだけど

ももの場合、何度引っ張っても全く、学習しません。

猫さんって常にマイペースですよね。

ま そのマイペースさが魅力でもあるのですが・・



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
散歩 | コメント(6)
コメント
No title
ももちゃん、お目目痛くないの~?(笑)
気になる匂いがしたのかな?
好きな葉っぱ、決まってるんですね^^
そそ、ニャンはマイペースな所がいいのです♪
って、困ることもあるけどね~(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お外生活の野生ニャンは、食べれる植物と食べれない=有害植物って、本能でわかっているのかしら・・?
と ふと 思ってしまった私です。
だって そうでなきゃ生きていけないですものね。

ももちゃんは お嬢様育ちだから、
そういう能力はない??
ニャンだから ある??
どうなんでしょうね。
No title
猫さんは目が悪いから匂いで判断するんですよね♪
ももちゃんレーダーで、ちゃんと「美味しそう」なものが
分かるのね(^m^)

うんうん、スズも学習してくれません(泣)
「マイペース」はネコさんの美徳ですからね(^^)
いいんです♪マイペースで…

ももさんの好みの匂い…どんな草の匂いが好きなんでしょう(^^)
確かお庭にお気に入りの葉っぱがありましたよね?
No title
お目目に刺さっても平気~!?

食べられるネコ草 わかってるのかな?
最初の草の方がネコ草チックなんだけど
ももちゃんレーダーは違うと反応してるのね。

管理者のみに表示