諦めないで。

2016/03/07 Mon 21:08

先月末くらいから・・

急に、ブームが到来した・・・


DSCN6003_01_20160306162117ab3.jpg


「レンジでチンしてぽっかぽか」 ↓


というのも、実はこれ購入したのは数年前なんですけど

ももさん、ほとんど使ってくれなくてですね。


ほぼ、タンスの肥やしになってたわけなんですけど

最近・・・


DSCN6012_01_20160306162120b21.jpg

今まで、夜、寝てた写真左側のホカペ&コタツコーナーでは寝ずに

右側の窓辺のベットで、寝るようになっちゃいましてね。


しかも、ここは冬は寝ることがなかったんで

適当な物置状態になってたのに

なにが気に入ったのか、朝見たら寝てた・・

な~んてことになってたので (それがまた寒い日だったんですよ)

慌てて翌日から入れてあげたわけです。
 
 
ホカペ&コタツの何が気に入らないんだか?

ホカペの掃除もして、天日干しもして、ホカペカバーも変えてみたけど

全く入らず。。



DSCN6010_01_20160306162119bdd.jpg

しょうがないんで、こうして置いてあげたら

あんなに嫌がってた湯たんぽも気に入ったようで



DSCN6017_01_2016030616212195e.jpg

温かいニョ。



そうよ。

ちゃんと、敷毛布との段差もないようにしてあげてるのよ。



DSCN6028_01_2016030616212384b.jpg

ぴったりニョ~


ちゃんと、枕代わりに毛布も入れてあげてるんだからね。



DSCN6037_01.jpg

さっすが、おかーしゃんニョ・・・ カシカシ...(爪を噛む音)


あとは毛布を掛けてあげれば

寒さ対策も万全。



DSCN6049_01_201603061621518de.jpg

眠くなってきたニョよ。


・・とまあ2週間ほど前から、ずっとここで寝てます。

今まで、どんなに分からないように

毛布の下とかに忍ばせても、嫌がって絶対に乗らなかったのに

なにがどうして使うようになったのか全く分かりません。


猫グッズ・・使ってくれなくても諦めちゃいけませんね。

で、、この「レンジでチンしてぽっかぽか」ですが

うちでは、600wで5分加熱。

専用の丸いカバーに入れて使うわけですが結構暖かいです。

6~8時間くらいはもつかな。


もちろん、ホカペも一晩中、電源ON状態です。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。

<追記>
本日もパソコンの状態が悪く..数度目の再起動でなんとか生き延びて更新できました。
また、いつぶっ飛ぶか分かんないので、そこんとこヨロシクネ。。
| コメント(6)
コメント
No title
ももちゃん お嬢さまさまですね^^
至れり尽くせりで 幸せニャンコv-238
こんなに可愛いんだもの 尽くしちゃいますよね^^
うちも もうちょっと大事にしてあげなきゃと反省してます^^A
ももさん…^^; お気に入りは変わるものよね〜
その度に私たちはオロオロとあっちに走りこっちに走り…尽くしてしまうんですよね^^;
なんたってネコさんが居心地いいところでぬくぬくしていてくれるのが、一番大切ですからね!
ひかりさんのご努力には頭が下がります〜♪
湯たんぽ、捨てないでおいて大正解でしたね〜

パソコン、調子悪そうですね…
うちのも同様…絶不調ですの(−_−;)
昨日も記事を製作中に勝手に投稿し、挙句に勝手にシャットダウン…どうなっているんだか…慌てましたよ^^;
ぱそこんちゃん、お大事になさってくださいませね〜^^;
No title
ある日 突然 今まで見向きもしなかった物を使いだす。
ニャン あるあるですね。
食べ物も ↑ ありますよね。

きまぐれ猫様のためなら、努力は惜しまない
それがニャンお世話係のサガです~~。
No title
う~ん。
カリカリと同じで暫くすると好みが変わるのかな?
何にしてもももちゃんが満足なら嬉しいですよね♪
No title
それもネコあるあるですね~
ある日突然お気に入り♡
そして私は 昨晩 急に一緒に寝たくなくなられた
飼い主で寂しく一人寝でした。
ももちゃん、今日もいたせりつくせり
爪を噛んでるの可愛い♡
No title
ほんと昨日まで遊んでいたのに
まったく興味をしめさなくなるとか
素通りしてたようなものでも
急に興味をもったりと
ほんと気まぐれですよねww
ま~それが猫さんなんですが^^

管理者のみに表示