ちまたで大流行りの水素水。

最近では、人間用も動物用もよく見かけます。


もちろん、サプリを買いあさってた私も何度か、買っていました。

代表的なのは・・・こちらの↓


H40 ですね。


でも、ここ数年はペット用としてはミネラルがゼロで

H40よりも容量もたくさんで、値段的にもお安くなってきてます。

こんなのね ↓













・・と、まあ、各社、サイズもいろいろあり

当たり前ですが、本数がまとまればかなりお得。。


ですが・・

うちの場合、一時期、飲ませてたけど

もう数ヶ月、飲ませてません。

ってうか・・飲ませるのはやめました。


というのも・・・


ももは3日に2日は、一回当たり250mlの皮下点滴をしてるので

自分で、お皿のお水を飲むことは、ほとんどありません。

皮下点滴で、体内の水分が足りてると

水を飲まないことは、よくあることだそうです。


でもね。

人間的に考えるとね。

いくら、水分補給の皮下点滴をしてるからと言って

主食であるドライフード・・

人間でいう、栄養がギュッと詰まった乾パンみたいなもんですよね。

あんな、口の中の水分を、全部奪っちゃうようなものを食べてて

よく口が乾かないなぁと思います。。

が・・乾かないみたいです。。

お皿に入れたぬるま湯を、口元まで持っていってあげても飲まないんですよ。。


なので自力で飲まないももに与える時は、

シリンジで強制給水させるか

ウエットを水増しするときに使うくらいしかなく・・

多くても1日50mlくらい。


それに開封後は、冷蔵庫での保管なので

強制給水で冷たい水は飲ませにくい。

レンジで温めすぎると、熱に弱い水素の効果も激減。。


ってことで、


使いづらさからやめちゃいました。←こんな理由でごめんね。。
 

決して、水素水の効能がどう?とかの問題ではありません。



お皿からガブガブ飲んでくれる仔。

温めなくても飲んでくれる仔には

いいんだと思います。


で... その代わりに

うちで飲ませてるのがタンポポ茶。




少量でも効果が期待できそうなので

2週間で3袋くらい飲ませてます。

 ※あくまでも個人的な感想です。
  すべての場合に当てはまらない場合があります。

こちらも、決してお安いものではありませんが

信じて使ってます。

サプリとか健康茶ってそういうもんですよね。

自分で選んで納得して使うもの。

そう思ってます。



<ひとりごと・はじまり>-----------------------------------------------------

タンポポ茶で思い出しましたが・・

実は1ヶ月ほど前、秘コメで頂いたのですが・・

病院で、タンポポ茶を飲ませてると獣医に伝えたら

『何の根拠で飲ませてるのか』と言われて、とても悲しい思いをした。 


・・と、ひどい獣医がいるもんです。

まあ、確かにね、、普段扱ったことのない商品のこと聞かれても

『知らん』とは言えず、そういう云い方になっちゃったんだと思いますが

もうちょっと、心くばりが出来なかったのかと思います。

飼い主さんのわらをもすがる気持ち・・分からないなんてありえん!!



病院も、本当にいろいろで・・

またこの件(病院)に関しては、いつか書こうと思ってます。

秘コメをくさだった・・Tさん、負けないでくださいね。

------------------------------------------------------<ひとりごと・おわり>



でも、本当は・・

DSCN5155_01_201603092057474b8.jpg 

自力でもガブガブ飲んでほしいわ・・・



DSCN5154_01.jpg 

飲みたくなったら飲むから、ソコ置いといてニョ。



絶対、飲まんな。。 (ー`´ー)




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。








腎不全・・・あれこれ | コメント(4)
コメント
No title
たしかに、カリカリ食べて口のなかが
かっさかさになりそうですよね。
意外と、誰も見てないときにこっそり飲んでたり…しないか(^_^;)
冬だと寒くてますます飲まないそうな…。
点滴で水分が足りているとはいえ、飲んでほしいですよね!
No title
皮下輸液で水分がたりていると体がみなすと
なかなかお皿からのお水を飲んでくれないですよね~~。
輸液と皮下 同じお水だけど、お口から飲んでほしい。
私も 思っていました。

水素水 本当にいろんなメーカーがありすぎですね。
2ニャンが じいさんになったら、
私は 水素水が作れる機械を買おうと思います。
ちゃんとしたものは 数十万しますが、
毎日数本飲むと考えると、たぶん 1-2年でその位かかりますから、機械で作った方が割安だと思うんです~~。
(以前3ニャンが全員飲んでいたときは、1日6-8本消費してましたもの)
No title
水素水 私もCOCOに20本くらい買ったけど…
COCOはガブガブ飲みすぎる子でしたが
ファウンテンがお気に入りで そこから飲みたがる。
あの中を全部水素水にするなんて ┐( ̄ヘ ̄)┌
他の容器で与えても…だったので断念したの。
ももちゃん、輸液もいいけど
お口から飲むと美味しいと思うよ~。

獣医さんの心無い一言がどうしても残るって
ありますよね。
良くない理由があるのなら仕方ないけど
知らないクセに!!

No title
スズはアレにしてからガブガブ飲むので、それはそれでトイレ掃除が
大変です(^^;
でも飲んでくれるのだから喜ばないとダメですね。

そんな獣医さんがいるんだ...
こちらは信用して信頼して話しているのに酷いですね(泣)

管理者のみに表示