お金の話... 追記。

2016/03/04 Fri 20:32

昨日の、お金の話... の追記をちょこっと・・


DSCN5517_01_201603042018126f1.jpg


昨日は、ももにかかる1ヶ月の猫費を書きましたが

慢性腎不全と診断される以前は

年に一度、ワクチンに行くだけだったので

3種なら、3,000円位だったかな。

年間、医療費はそれだけしか、かかっていなかったので

診断されてからの医療費の増大は予想外でした。

まさか、5歳で腎不全になっちゃうなんて思いませんしね。

「ペット保険は5歳過ぎてからでいいわ~」なんて、のんきに考えてたので

今は無保険で、全て実費となります。


私は、ただのおばさんで、しがない事務員です。

「金のなる木」も持ってません。


最初のころは、どんどん増える医療費に頭をかかえましたが

気づくと、腎不全に効果があるといわれているサプリメントを

ネットで探しまくる毎日で、買いあさってました。

効果があるといわれてるものは、ほとんど買ったかも。。


やっぱり、どんなにお金がかかっても、長生きしてほしい気持ちに変わりはなく

「よし!とことん前向きに戦ってやろうじゃないか!」って気持ちを切り替えたら

結構、楽になりました。


だって、ももみたいに可愛くておりこうな猫さんっていないよ~ ←親バカ。。

トイレの失敗だって1度もないし (ごくたまーに切れの悪いウンチョスが落ちてることあるけど)

爪とぎだって、キャットタワーのポールとか、段ボールの爪とぎでしかしないのよ。

畳や、ソファー、ふすま、カーテンでなんか絶対しないのよ。

だから、うちの中も家具も、ももの爪とぎの痕跡はひとつもないの。

電気のコードとかも一度も噛んだことないし

強制給餌や投薬も割と最初っからおとなしく受け入れてくれて

膝の上に抱っこすると決して暴れることなく

お利口に投薬も強制給餌もさせてくれるの。

ねっ!とってもおりこうでしょ ←親バカ。。


そんな可愛いももと、少しでも長い時間を過ごしたいと思ってます。

ももは今年の6月で9歳だけど、とりあえずの目標は10歳

ももと私の2人5脚で頑張りたいと思ってます。


相変わらず、悩み多き日々ですが

いろんな方に助けていただいてます。

これからも、どうかよろしくお願いします。



DSCN5525_01.jpg

気持ち良さそうな、この表情がいつまでも続きますように・・・





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。




腎不全・・・あれこれ | コメント(3)
コメント
No title
にゃんずに掛かるお金って計算したことないですね。
でも、お金で何とか出来るなら、出来る限りはしてあげたいって思います。
5にゃんもいると、どんだけ出来るかは判りませんけど・・・・。

それにしても、ももちゃんはお利口さんのいい子ちゃんですね^^
我が家のごんたたちとは全然違う~。
毎日「やめなさい~」ってことしてます(^_^;)

そんな可愛いももちゃん、まだまだ元気で長生きするの^^
ひかりさんがついてるもんね♪
No title
たぶん、猫好きじゃない人からは
賛同を得られないんでしょうけど
いっしょに暮らしている家族が病気になったら
なんとかよくなってもらいたいと思いますもんね。
ももちゃんは本当にいい子だしね~~。
我が家のソファとかベッド、爪とぎ扱いでひどいことになってますよ・・・(^^;)
小さい頃にコードもかじったことある普通の猫さんだわ・・・。
ももちゃんってかしこいのねぇ(^^)
No title
予想もしなかった病になると、
病気になったということでも心が痛くて、
精神的にメチャクチャきついですよね。

家は 今は若ニャンですけど、
できる限りの予防をしているつもりでも、いつ何が起きるかはわからないから、たまに 不安になることもあります。

元気で長生き
一番の望みですものね。


管理者のみに表示