昨日、cocomamaさんから頂いたコメント・・・

>ちなみに ももちゃんの医療費やサプリ他
今、月にどのくらいかかってますか?


・・・のお答えですが。。


私も、今まで計算したことはなかったので

計算してみました!


病院代 1ヶ月分 合計 18,467円(血液検査、初診料含む)
                12,867円(血液検査なし、初診料含む)


血液検査  19項目 5,600円
フォルテコール28日分 4,800円
皮下点滴セット20日分 7,400円
 (点滴液、輸液チューブ、注射針)
※病院代の詳細はこちらでも書いてます → 2016年2月4日 



自分で購入してるサプリメント代 1ヶ月分 合計 5,160円
1日分の使用量単価×30日分で算出。


なっとークィーン 270粒:10,000円 1日1.5粒 56円
美ちょう寿  90粒:4,352円  1日1粒 48円
ネフガード  90粒:1,809円  1日2粒 40円
スピリッタ  180日:3,240円  1日    18円
イージーファイバー  30本(105日分):1,000円 1日  10円
 ※タンポポ茶、ラキサトーン(毛玉除去剤)、キドナ(栄養ミルク)は不定期なので含まず。



フード代 1ヶ月分 合計 3,420円

カリカリ ハッピーキャット 300g:1,000円 1日25g 84円
ウエット FKW  100g:152円  1日20g 30円



以上、これらを計算すると・・

自分でもびっくりの!!!

病院代 18,467円
サプリ代 5,160円
フード代 3,420円

合計 1ヶ月 27,047円 (血液検査ありの場合)税別
         21,447円 (血液検査なしの場合)税別

・・・このような結果になりました。

あとこれに、トイレ砂や不定期に与えているサプリも足したら

25,000~30,000円って感じでしょうか。。


正直、びっくりです!

1日何十円のサプリやフードが 「ちりも積もれば・・」状態で

こんな金額。。



さってと!!

明日から、もっと頑張ってはたらかないとね。

※頑張っても、給料は変わんないんですけどね。。



DSCN5256_01_20160303202404613.jpg

可愛い可愛いももが

元気で長生きしてくれますように



<追記>
計算、違っとったらごめんね~




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(4)
コメント
No title
こんばんは~。
病院代もサプリもももちゃんのためなら仕方がないですよね。
ももちゃんが元気でいてくれるのが一番ですから。(^-^)
おかあさん、お仕事がんばってください♪
No title
月3万が 高いと思う方もいるかもしれませんが、
必要な出費は仕方ないですものね。
命にはかえられませんもの。

お金で救える命もあるけど、
お金を積んでも救えない命もありますものね。

No title
ご返答ありがとうございました。
やはり かかりますよね。
これも自宅点滴頑張ってるからで
自宅で出来なかったら ネコにストレスを与えながら
もっとかかっちゃいますね。
確かに安い費用ではないですが、
可愛い可愛い愛猫の為ですものね。
私のビールを減らしても(今飲んでませんが(=´Д`=)ゞ)

これからもももちゃんと二人三脚で頑張ってください。
応援しています。
No title
3万ですか!
ももちゃんの元気の為ですもんね。
(私も頑張っても給料変わりません(^^;)

管理者のみに表示