永遠のテーマ。

2016/02/27 Sat 17:43

今日は、午後から出掛けたので

その前に、ももにご挨拶。


DSCN5866_01_20160227170702110.jpg

ちょっと出かけるけど

ちゃんと、ごはんも食べておいてね。



DSCN5862_01.jpg

気が向いたら食べるニョ。


............ いつもこんな感じ。


 ・
 
 ・
 
 ・



帰って来て・・・


ただいま~



DSCN5875_01.jpg

お帰りニョ。


ちゃ~んと、ごはんは食べてくれたのかな?


ねえ・・ 


ねえっ・・ってば。。



DSCN5877_01_20160227170705763.jpg

聞こえないふりしてそっぽ向く。

毎日こんなことの繰り返し。



まあ、相変わらず食べる量は少なめで。

放っておいたら、自分でお皿の前まで行って食べるのは10gくらいじゃないだろうか?

お皿を持ってあげれば、食べるんだけどなあ。。


お節介するから、余計に自分で食べに行こうとしないのか?


ただ、食べる量は少なくても痩せない体質なので

それは、とってもありがたいことだと思う。

1日に130kcal摂れてれば、現状維持のままいられます。


腎不全で食欲がないのは

人間でいう、二日酔いで気持ち悪い感じと同じような感覚だといいます。

二日酔い... 確かにあれは気持ち悪くて食べたくないよね。


でも、だからと言って放っておくわけにもいかないので

キドナで栄養補給させちゃってます。


ばら売り → Nyanとかシロ! 通販部・本店



ももに、ご機嫌でご飯を食べてもらうことは

私の永遠のテーマかも。。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。


腎不全・・・あれこれ | コメント(3)
コメント
No title
最近なかなかコメント書けず、すみません・・・。
きのうのアップ写真もすごくよかったですが
きょうのもかわいいですね♪
聞こえないフリしてるときの猫さんのお耳、
大きく見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
No title
ご飯をたべてもらうのは永遠のテーマ。
わかるわ~~~。
同じ道をずっと歩きましたもの。
そんな道があったから、今 ガツガツ ウマウマ食べてくれることが、毎回 うれしいんです~~。
ももさんったら=(^.^)= ひかりさんに食べさせてもらうのが好きなんですよ☆
留守にしにくいでしょうが、ももさんに愛されているのですから…♪
1日130kcal…^^;
来桃里もそれくらいにしたら痩せられるのでしょうが、まず無理^^;
ももさんには今のご飯の量やカロリーがちょうどいいのかな…

管理者のみに表示