ノルマは毎日。

2016/02/23 Tue 20:32

どーも。



DSCN5032_01_20160221161054b02.jpg

みニャ様、お元気でお過ごしかしニャ?



DSCN5037_01.jpg

寒い冬も、そろそろ終わりよね。

そんな今の季節から重要ニャのが・・




DSCN5040_01_2016022116105762a.jpg

ブラッシング.ニャのよ。

頑張って、どんどんやってほしいニョよ。




DSCN5051_01_20160221161058e15.jpg

じゃないと・・ ゲーって吐いちゃうから

思いっきりやってほしいニョよ。




DSCN5054_01_20160221161100ed0.jpg

ノルマは毎日ニョ。



はい。

私は、毎日させていただいておりますよ。

去年の秋から年末にかけて

ももは早朝、起き抜けに毛玉ゲーをすることが多くて

毎日のブラッシングはもちろん、ラキサトーン(毛玉辞去剤)も与えてました。

 ※自分からは舐めないので強制投薬で。

多い時は、週に2回ってこともあったんだよね。


ただ、今年に入ってからはほとんどないんですけど

でも油断大敵なので、少し前からラキサトーン、始めました。


ラキサトーン&スリッカーブラシの季節になりましたね。

  




昨日の記事に頂いたコメントを読んでいて・・
「信玄餅」ファンが多いことにびっくり!
やっぱり誰もが美味しいと思うお菓子だったんですね。
で、うに子さんのコメントにあった新潟の「出陣餅」が気になって探してみました。
かなざわ総本舗)出陣餅 5個入り

かなざわ総本舗)出陣餅 5個入り
価格:812円(税込、送料別)


楽天にもありました!
ヨモギ餅ですって! あら、美味しそ!!




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(4)
コメント
No title
人間も秋ぐらいが一番抜け毛が多いって
いいますから、動物はいっしょなんですかね?
抜け毛の季節って触っただけで
結構ぬけてるから身だしなみしたら余計ですよね^^;
No title
抜け毛で毛玉ボールを作りたくて、
時々 ブラシをかけますが、
我家は ほとんど抜けません。
早く 茶色いに毛玉ボールを作りたいものです。
No title
春が近づいてきてる気がしてたら
午前中雪の降ったCocomama地方でした。
ももちゃんはブラッシング毎日なんですね。
長毛さんだから尚更ですね。
うちは私が気が向いたときのみ(*´д`;)
外に全然出てない所為か 冬毛も夏毛もない感じです。たまに毛玉履いてますが…
コタローはブラッシング嫌いで┐( ̄ヘ ̄)┌ です。
ブラッシングが必要な季節ですね^^;
ももさんはおとなしくさせてくれて…
いい子いい子♪
来桃里なんてブラッシングは格闘技ですよ〜^^;
でも、訳あって最近はほぼ毎日格闘してます!
出陣餅はヨモギ餅なんですね〜♪
美味しそうです( ^ω^ )
新潟というと思い浮かぶのは笹団子…親戚がいるのでよくいただきました(^^)
出陣餅も食べてみたいなぁ〜今度おねだりしてみよう…

管理者のみに表示