復活は遠し?

2016/02/20 Sat 13:49

どうも、長らくご無沙汰いたしております。


2月17日(水)から本格的にパソコンが不調になり

毎夜.毎夜.... あれこれ対処しておりますが

未だ、復活せず。。


今日は、出勤なので会社でこっそりと更新しております。

さすがに、毎日は会社で記事を書くことは出来ないので

また、明日からパソコンが復活しない間はお休みします。


症状は・・

とにかく起動も終了もめっちゃ時間がかかる。

なのでインターネットなんて論外。

メールは割と普通に受け取れる。

そんな感じ。


で、対処したのは・・

先週、おかしかった時に完全スキャンした時は異常なし。
 ちなみにセキュリティソフトは「カスペルスキー」

エラーチェック、最適化も異常なし。

再起動、コンセントの抜き差し、放熱。

富士通の診断プログラムを実施。
 CPU、メモリ、ディスプレイ、ハードディスクの機械的な異常はなし。

ハードディスクの空き容量は十分にある。(購入して約3年)

などなど・・


先週、調子が悪いと記事に書いたあと

普通に調子よく使えてたので

一時的なものだと思ってたのにこのありさま。(T T)


やっぱり、リカバリしないとだめですかね。


ってとこでリカバリですが・・

購入した時は、Windows8だったパソコン。

購入直後にリカバリを制作。

その後、Windows8.1に、アップデート。

で、問題はここで、8.1では8のリカバリは使えないということが判明。

そう.... 今の状態では、リカバリ・ソフトがないので

8に戻してからのリカバリになるらしい・・・(T T) 


だから、なんとかリカバリしないで

乗り切ることが出来ないか模索中でございます。



ももは相変わらず、とっても元気なのでご心配なく。

私も、とっても元気に飲んだくれてます。。 ←現実逃避


DSCN9313_convert_20160220111435.jpg

本当に馬鹿ねぇ.....


この写真は約2年前のもも。

こっそりと会社のパソコンに入れて、たまにニヤニヤ眺めてます。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
未分類 | コメント(4)
コメント
あらら〜大変ですね〜^^;
って言っても、わたくしパソコンのことはよくわからなくて…なんとか元通り元気なパソコンに戻ってくれますように=(^.^)=

ももさんが元気でよかったです♪
ひかりさん、呑みすぎませんように(^^)
今日もパソコンと格闘でしょうか…
ふぁいっと〜♪( ´θ`)ノ
No title
よかった(?)です~
<インフルのワクチン打ったので怖いもんなし>と おっしゃってたのに
体調を崩したのかと思ってました^^
PCの体調でしたね^^

ももちゃんをツマミに 呑み過ぎないように^^
更新してらっしゃらないので、どうしたんだろう?と思ってました。
(コメしてないけど、ちゃんとチェックしてるんですよん。読み逃げばっかですみません(^-^;)
パソコンでしたか。
私も全然わからないまま使ってますので、何もアドバイス出来ずすみません(^-^;
時々、なんじゃこりゃ~?ってことにもなったりしますが、何とかやってます笑。
早く元通り使えるといいですね。
ももちゃん、全然変わってないですね(*^^*)
No title
PC不調で更新できなかったんですね。
でも ご自身で 直そうとするなんて、知識あるんですね。
私は 義理兄に丸投げです・・・
で、最近 Windows10 にしていただきました。
8(エイト)との、違いがイマイチわからない私です。

ノートパソコンが セブン PC が エイトで、
ニャンと同じだったのに~~。と、くだらないことを
残念がりました。

管理者のみに表示