食べたいだけ食べるのだ!

2016/02/22 Mon 20:23

食べ物ネタの時は・・


DSCN4772_01.jpg

大抵ここがステージになる。

そう・・ いつものテーブルの上ね。。


今回は・・


DSCN4760_01_20160214170039062.jpg

どん!


私の大好きな信玄餅

ご近所さんのご実家が山梨で、帰省されると何かしらお土産をくださるのだが

それが信玄餅のことが多くて、そのたびに私は狂喜乱舞なのであります。
 (大げさだけど、それくらい大好きなのよ)



DSCN4776.jpg DSCN4777.jpg

こんな感じのパッケージを開けると

香ばしいキナコの中に潜む柔らかなぎゅうひ。

黒蜜を絡めて食べると美味しいのよね。



DSCN4791_01_201602141700455e3.jpg

でも、いくら大好きでも2個も1度に食べちゃダメニャのよ。。


なんで?

美味しいもんは美味しいうちに・・

食べられる時に食べられるだけ食べるのが私の信条。


あ そっかぁ・・

ももは食べたかったのかな?

はい・・どうぞ~



DSCN4804_01_20160214170056d6c.jpg

そういう意味じゃニャイのよ。

そんニャ粉っぽいもんいらニャイわよ。




近頃はお土産でいただかなくても

全国どこの名産品もネットで買える時代ですが

やっぱり、お土産を頂くのは嬉しい。


あとは・・東京ばな奈も大好き☆

ただ、これはネット通販じゃ買えないので

東京まで行かねばならない。。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(8)
コメント
美味しそう~
きな粉好きです♪
お土産、本当にネットですぐ買えるから、、、
それも、どうかな~って思っちゃいますね。
ももちゃん、興味なし?
うちなら、みんなクンクンしに来るだろうなぁ笑。

パソコン、戻って良かったですね(*^^*)
No title
こんばんは~。
あ~このお菓子大好き♪
新潟の実家の方では出陣餅って名前で売られています。
きな粉と黒蜜って合いますよね~。
ももちゃん、ペタンとお座りして可愛いなぁ。(*´ω`*)
ももさん、おてて出さないで見てるなんて…いい子ですねぇ=(^.^)=
うちのこっちゃんじゃ間違いなく手も足も口も…全身で「よこせ〜」と攻撃してきますよ^^;
信玄餅、私はふたつは軽くいきますよ♪
大好きなんです(^^) お土産でいただくと嬉しいですよね〜
物産展などで自分で買うのとは別の美味しさがあるような気がいたします^^;
私も信玄餅 好きです♪
餅とゆーか 団子好きなんです
でもこの信玄餅 食べるのに ちょっとテクニックがいるんですよね
これでもかってくらいきな粉が入ってるし きな粉と黒蜜はケンカするんですよ~
いつも 新聞紙を敷いて その上で食べます(笑)
それでも テーブルにきな粉がこぼれることもある…
No title
信玄餅おいしいですよね~
たぶんたま~にもらって食べるから余計に美味しく感じるんでしょうが、今は通販で買えたりするから昔より手に入りやすいんでしょうが、貰い物はおいしさ2倍ですねww
No title
地元 山梨県民 は、おみやげ として
人様に差し上げたことがありました。
頂き物で食べたことはありますが、
でも 自分で買って食べた経験はなし。

ひかりさん 好きだったんですね~~。
そうやって喜んでくださると、
プレゼントした側はうれしいですね。

もしも ひかりさんとお会いする機会があったら、
信玄餅をご持参! ですね。

No title
信玄餅 私も大好きです~♪
若い頃は山梨に行く機会が多くて
良く食べたよ。
私も久々食べたくなっちゃいました。
No title
私も大好きです!
このアイスも美味しくて、去年は2回
お取り寄せしました((o(*^^*)o))

管理者のみに表示