銀座だより。

2016/02/15 Mon 20:28

毎度おなじみの・・


DSCN4209_01_2016020716321268e.jpg

食卓テーブルの上の、新聞の上のももさん。

相変わらず大好きでよく乗ってます。



DSCN4210_01.jpg

でも、人間のごはんには全然興味はニャイのよ。


そうなんです。

ももは、人間のごはんがテーブルの上にある時は

絶対に欲しがらないし、乗りもしません。



DSCN4215_01_20160207163215959.jpg

でも、これはちょっと美味しそうね。


はい。

「銀座だより」 おいしゅうございましたよ。



DSCN4243_01_20160207163218c86.jpg

じ..自分だけ!



DSCN4240_01.jpg

食べたニョね!


だって、ももはどーせ食べないでしょ?



DSCN4250_01_20160207163227a74.jpg

ええ、いらニャいわ。




腎不全と診断されてから

ももには、皮下点滴を頑張ったご褒美の

2粒のクリスピーキッス以外、おやつは一切与えてません。


健康だったころは、人間の食べ物も

手からなら食べてたので、あげたりしてました。

一番、びっくりしたのは絶対に食べないと思って

匂いを嗅がせたら、バリバリ食べ始めちゃったベビースターラーメン!

あの時は本当にびっくりしましたよ。

ちなみにももが好きだったのは、バニラアイス、生クリーム、食パンの白いとこ。


今となっては、懐かしい思い出です。





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(9)
コメント
No title
人間の食べるものは 動物にはよくないって言うけど。。。
つい「ちょっとなら・・・」と思ってしまいますよね^^A
クロィはもう高齢だったし 野良生活もあったから
今までにもういろんなものを食べてただろうと思い
あまり気にせずあげたりしました^^
(やっぱり味を知っててか 欲しがったし)
No title
こんばんは~。
ももちゃんハッピーキャットを食べているのですね♪
わ子は飽きてしまったのかもう食べてくれません。(^^;
デトレも飽きたみたいで、いろんなのお皿に入れて並べています。
もうバイキング状態ですよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。(-_-;)
病気じゃなかったらいろいろあげるのですが仕方がないですよね。
でも最近、おやつときどきあげています。
楽しみもやっぱり必要ですものね。
No title
ももちゃんの定位置、お馴染みですよね~
たとえクンクンしても食べない!
うちもです。
あ、パンは好きです( ´艸`)

ハピおめのコメント、ありがとうございます♥
No title
ベビースターかぁ。カリカリと似てたんでしょうね。
なんだか納得できます。
おからの猫砂とかも食べちゃう子がいるみたいなんですけど、
やっぱりカリカリに似てて間違えちゃうんだろうなと思ってます。
うちのは、段ボールのかじったのも食べちゃうんですが…(^_^;)
No title
猫さんってことで一緒くたんにしてしまいがちですが
人間といっしょで好き嫌いもそれぞれですからね~
甘味を感じる味覚がないとか少ないとか言われますが
甘いもの好きな猫さん意外と多いですよねw
No title
あら♪ももさん定位置ですね(^^)いつもながらお行儀よく座ってますね〜☆

人の食べ物、うちは時々あげてます^^;
今はお腹の調子が悪いので絶対ダメですが…欲しがりますよ〜^^;
ももさん、ベビースター食べちゃいましたか☆
香ばしい匂いにつられちゃったのかな〜♪
つい…一緒に食べたくてひとくちあげたりしますが、
ホントはダメなんですよね^^;
でも、昔は食べていたんじゃないかな〜ご飯にお味噌汁かけたのとか…
今思うと、そのお味噌汁には長ネギが入っていなかったのか…とか、塩分は…とかとか…^^;
いろいろ考えてしまいます
No title
食事が出ているときに 上がらないなんて、
家ならありえない~~。
隙あれば 食べ物を狙うニャンばかり・・・
私の育て方が問題でそうなってしまいましたが・・・

え?これを食べるの?
というのは ニャン あるある ですよね。
ももちゃん ベビースターラーメンですか。
食感は ドライフードに近いのかしらね。

No title
ももちゃん 会話の中心にいたくて
テーブルに乗ってるのかな?
コタローも乗っちゃう子なの。
コタローは何食べてるの?って匂いかみにくるけど
食べないですね。
ももちゃん ベビースターラーメン好きだったんだ。
グルメ( ´艸`)プププ
No title
ほほぉ
ベビースターラーメン
しょっぱいもんねw
あれw

管理者のみに表示