不審物発見?

2016/02/06 Sat 17:14

今日は、曇りがちの当地方ですが

ちょろっと陽が出た時を見計らって、お散歩してました。


DSCN5482_01_20160206165327fd1.jpg

タルんだお腹と、振袖な手足はもものトレードマーク


足が短くても、マンチカンではありません。



DSCN5478_01_2016020616532664f.jpg

今日もこっそりのぞいてます。



DSCN5474_01_20160206165325c3e.jpg

魚眼レンズではありません。

天然なのよ。



そして、ここではこんな物を見つけたももさん。


DSCN5501_01.jpg

ニャにかしらね??



なんだろね。

藤の木から出てる、なた豆のようなさや。

今まで、私が気づかなかっただけなのか?

初めて見た気がする。。



DSCN5505_01_201602061653438f5.jpg

ももと比べるとこんなにデカい。


ググってみました。。


藤の実だそうです。

毒があるので、生では食べれません。

さやから中身を出して、炒ったりして火を通せば食べれるそうですが

生の状態で毒があるものなんて、絶対に食べたくない。


春になれば綺麗に咲く藤だけど → 去年の春の様子

毒もあるなんて知りませんでした。


DSCN5499_01_20160206165328e28.jpg

植物ってなかなか奥が深い。。( ̄- ̄;)


っていうか、知らないとすごく怖いかも。。





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
散歩 | コメント(4)
コメント
No title
藤の実は知ってましたが 毒があることは知りませんでした
水仙の球根にも毒がありますよね~
何気に触ってる植物でも意外と危険で
子供のころ草花や実 種を摘んだり集めたりして遊んでいた私は
今までよく無事だったんだと思います^^A

ももちゃんは賢いから興味をもっても 口にしたりしないものね^^
No title
普通に公園とかに咲いていても
実は毒があるとかって意外とありますもんね~
大量に摂取しないと致死量にはならないから
子供のころとかって平気だったんでしょうねw
今だと怖くて触ったりすらできないかもw
No title
へー! 藤の実ってこんなんですね。
そして毒があり、食べることもできると…
ほんと奥が深いですねぇ。
ももちゃんとのお散歩で、
ひとつかしこくなれましたね(^^)
No title
植物は有害なものも多いですから、
怖くて部屋の中には、植物が置けません。
たとえ毒が無くても、食べてしまったら、嘔吐を誘発したり・・の心配もありますもの。
2ニャンズは、何をするかわかりませんもの~~~。

P.S
たぶん 今の2ニャンは 引き戸しか開けられないと思います。
セブンが 事務所や部屋のドアを開けようと、トライしたことはありますが、背伸びをしても届かず、断念したようです。

管理者のみに表示