雪対策。

2016/01/17 Sun 16:53

週末恒例のお散歩です。



DSCN4986_01_2016011716041848e.jpg

足は短いけど、足取り軽く歩くももさん。



DSCN4987_01_201601171604193ae.jpg

車??



DSCN4989_01_20160117160420ca7.jpg

雪が降るかもしれニャイって、ネコ耳(小耳)にはさんだけど

おかーしゃん、車は大丈夫ニャのかしら。。


大丈夫よ!

ちゃんと、スタッドレスタイヤに履き替えてるから

雪道だって全然平気なのよ。



DSCN5001_01_20160117160423f5e.jpg

運転技術が心配ニャのよ。


ま... それは私も微妙に心配だけど

何とかなるでしょう。。


 
DSCN4991_01_2016011716042283a.jpg


本格的な寒さになりそうな今週は、当地方でも雪の予報です。


タイヤはね、11月の終わりに早々と変えたので大丈夫。

ただ積雪があると、渋滞がひどいので

遅刻しないように気を付けないといけません。

皆様も、気を付けてくださいね。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
散歩 | コメント(7)
コメント
No title
木曜日くらいから 朝少し降ってます。
一面白くなるけど 午前中には消えてます。
この位で済めば いいのだけど…
今年は大雪降らないように祈るのみです。
寒くなってますが ももちゃんもひかりさんも
風邪ひかないようにね。
No title
こちらは雪に慣れてない地域なので、
今夜から降りそうというと大ニュースです(笑)
まぁ電車が止まったりするからね~。
ひかりさんも雪道お気を付けて!
凍ってるのが危ないんですよねぇ。
No title
こんばんは~。
降っても積もらないといいんですけど。
スリップ怖いです。
スタッドレスタイヤなら安心ですね。
ももちゃん、寒くてもお散歩なのね。
寒くない?
もこもこ冬毛であったかいのかな?(^-^)
No title
雪 降りましたね。
こちらは 結構積もってきています。

あちこちで事故が起きていますから、お気を付けくださいね。
No title
私も12月にスタッドレスにしました。
ずっと暖冬で出番がないのでは?と思ったら雪予報。
と思ったら今日になって今週末の雪マーク消えてる(^^;
よく分からない天気予報です...
ももさんのお散歩姿はいつ見てもいいなぁ(^^)
ポーズが決まっているんですよね〜宝ジェンヌみたい( ^ω^ )

ひかりさん、運転に気をつけてくださいね〜
ももさんは心配してくれるんですね(^^)
優しいこと♪
東京は積雪で大混乱…電車は止まるし、停電もあったとニュースで聞きました^^;
No title
ももちゃん 大事なお母さんの運転技術を心配していたんですね^^
優しい(笑)

スタッドレス 毎年思いながらも替えてません
ほぼ雪の心配のない地域なんですけど
だから降るとたちまち困ってしまう地域でもあります

ここ数年 ぱらつく程度の雪の降ることは少なくなってるようなんですが
降るとなったらドカ雪で交通がマヒしてしまいます。。。
今年こそスタッドレス 必要かなぁ。。。

管理者のみに表示