跳べない猫。

2016/01/06 Wed 20:20

昨日の・・ 「2015年12月のまとめ」の記事に

コメント、応援ありがとうございました。

いつも愚痴ばかりの、おばさんの長話に

お付き合いいただいて本当にありがたいです^^




では~ここから今日の記事です。


年末年始、ずっとお天気も良かったので

ほぼ毎日のようにお散歩してました。

 たくさん歩かせてお腹をすかせて
 ごはんを沢山食べてもらう作戦・決行中。(≧▽≦)



外は暖かいし解放感もあるから・・


DSCN4646_01_2016010421250722c.jpg

おしっぽピンピンでご機嫌ももさん。


足は短いけど、足取りは軽い・・ ふふっ。



DSCN4650_01_20160104212508b5c.jpg

もちろん、猫らしく、ちゃんと匂いも嗅ぎまくり。



DSCN4655_01_2016010421251012a.jpg

裏側をのぞく・・・



DSCN4656_01.jpg

だれもいニャイのよ。


誰かいるから、のぞいたわけじゃないんだ。。 ( ̄▽ ̄;) 



そしてやってきたのは、お久しぶりのブロック塀。


2016 1 4

どうしようかしニャね。


ももさん、上をチラリと見上げて

久しぶりに跳び乗るかと思いきや飛ばず。。

 
  跳び乗った過去記事 → 



DSCN4661_01_20160104212513969.jpg

無理は禁物ニャのよ。


無理のできないお年頃になったみたいです。( *´艸`)ぷっ





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。


【追記】

昨日の記事の中に記載した
ロイヤルカナン・腎臓サポート・セレクションの成分の数値が
間違ってました。

<療法食のロイヤルカナン・腎臓サポート・セレクションの成分>
 タンパク質 26.6 g、、脂肪 17.4 g、、食物繊維 タンパク質 23.8 g、脂肪 20.9 g、
 食物繊維 9.4 g、 灰分 6.2 g、水分 5.4 g、炭水化物 36.5 g、カルシウム 0.7 g、
 カリウム 0.88 g、リン 0.40 g、 マグネシウム 0.08 g、鉄 16.5 mg 銅 1.46 mg
 亜鉛 19.9 mg ナトリウム 0.44 g、EPA+DHA 399 mg、 タウリン 0.25 g、
 アルギニン 1.62 g、ビタミンE 58.4 mg ビタミンC 29.2 mg ビタミンB群 31.30 mg .
 (単位/400kcal)
 代謝エネルギー:411 kcal/100g



正しくは・・・
  タンパク質 23.8 g、脂肪 20.9 g、 食物繊維 9.4 g、 灰分 6.2 g、水分 5.4 g、
 炭水化物 36.5 g、 カルシウム 0.7 g、 カリウム 0.88 g、リン 0.40 g、 
 マグネシウム 0.08 g、鉄 16.5 mg 銅 1.46 mg 、 亜鉛 19.9 mg ナトリウム 0.44 g、
 EPA+DHA 399 mg、 タウリン 0.25 g、 アルギニン 1.62 g、ビタミンE 58.4 mg
  ビタミンC 29.2 mg ビタミンB群 31.30 mg .
 (単位/400kcal)
 代謝エネルギー:411 kcal/100g

こちらに訂正させていただきます。すみません。
散歩 | コメント(5)
コメント
No title
お散歩たのしいね♪
猫たちもじぶんの衰えがわかるのかな?
我が家のピアノちゃん、テレビによく乗るんですが
以前はジャンプしてたのに、今はよじ登るようになりました。
歳なのかな…(^_^;)
No title
尻尾ふりふりで、塀の上に上る ももちゃん
猫ですね~~。(当たり前ですけど)
2mジャンプしている猫の動画をTVでやっていたけど、
ニャンは どこまでの高さまで ジャンプできるのかしらね。

No title
ももちゃん、前は素晴らしいジャンプを見せて
くれたけど、今は気分が乗らないのかな♪
スズはさすがにスーパーシニアの年齢なので、
タワーの1段目がやっとになりました(^^;
飛び乗ったももさんの勇姿も見てきました(^^)
ちょっとドキドキ☆反対側に落ちたら大変…なんてためらうことなく飛び乗っちゃうんですね〜凄いわ!ももさん(^^)

ももさんはお散歩中はいろいろなものに興味津々の様子…楽しそうでいいですね〜
この調子で、たくさん歩いてお腹が空いて、ご飯をたくさん食べられますように( ^ω^ )
No title
お天気の良い日のお散歩は最高ですよね。
そうそう ムリしないで楽しむのが一番♪
やる気になれば跳びのれるけど
鷹は爪を隠すのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

管理者のみに表示