お散歩。

2015/12/27 Sun 16:56

これは昨日のお散歩の様子。


玄関にて・・・


DSCN4113_01_201512271415148e6.jpg

玄関扉(引き戸)の真ん前で、

扉が開くのを、きちんとお座りして待つももさん。

この真上から見た、こけし体形から伸びた尻尾の感じがなんとも可愛い


外に出ても、一気に走り出しちゃうことはなく


DSCN4114_01_20151227141515c5e.jpg

扉の前で一旦停止。


どっちへ行こうか考えてる感じかな。


で、行き先が決まると


DSCN4119_01_20151227141517e5b.jpg

一気に突き進む。


この時気を付けないといけないのが

私の足元。


プランターとか置いてあるので、つまづかないようにしないと。。

年々、老化で足元がおぼつかず。。注意!注意!


そんなももさん


DSCN4121_01_20151227141518ef3.jpg

ひとしきり歩くと少し休憩。


ももの視線の先には、いつもと変わらぬ景色だけど

ずーっとしばらくこのままでした。


どんな顔してるんだろと前に回っても


DSCN4125_01_2015122714152079b.jpg

相変わらず、視線は合わせてくれません。



お散歩中は、風景を見るのに忙しいようで

私が、目の前にカメラを構えると、視線をそらしたり

体の向き変えたりします。

ま もももいろいろと忙しいんだよね。


さてさて~

もう昨日から、年末年始休暇の方も多いんでしょうね。

私はあと2日出勤して、30日からお休みです。

今年は、暖かすぎてなんだか全然年の瀬の気がしませんが

残すとこあと4日!

一年って本当に早い。




    ↓  ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン  
まけないニャン<br /> → 11/1から、こっそり新たなカテゴリーに参入しました。
散歩 | コメント(4)
コメント
No title
今日もいいお天気で散歩日和でしたね(*^。^*)
お散歩時は いろんなもの見たり匂い嗅いだりと
大忙しなのね~
コタローは抱っこして外出ても 帰るって暴れて大変です。
COCOとは大違い┐(´д`)┌

私は明日半日で終わりなんですが
なんだか実感なくって変な感じですよね~
No title
わたしも30日からお休みです。
もっとお休みがほしいよぉ~。
猫さんたちみたいに365連休したいですね。
ももちゃん、お正月休みにもお散歩できるといいね♪
No title
本当に 1年って早い!!!!
1月5日までは 色んなワンニャンがいらっしゃるので、
年末お正月は 忙しいニャン。
ま。普通の方のようにお休みでも、
今は2ニャンがいるから旅行も行くつもりはないから、
仕事でも休みでも 同じかなあ・・・
No title
ももちゃんにとって毎日景色が新鮮に見えるんでしょうか?
じっと見ていますね(^^)

私は今日が仕事納めです。
正月休み、あっという間なんだろうなぁ~

管理者のみに表示