普通の石です。

2015/12/14 Mon 20:21

週末のお散歩の写真です。


土曜日は、とってもいいお天気で・・

でも、もも的には通院や採血の針まで刺されて最悪だったかも。。

ってことで、病院から帰って来てからお散歩してました。



DSCN3371_01_20151213161730b79.jpg

こうやって全身の写真を見ると

もものスタイルって、変だよね。。


・・っていうか、マンチカンでもないのに足、短すぎね。。



DSCN3373_01_201512131617317a2.jpg

こんな風に、お座りしてると分かんないんだけど

さすがに、お散歩なんで座ってばかりの写真じゃダメだしね。


ま.. そんな毎度おなじみの短足話はいいとして・・


今日の本題は、これから・・・

数日前に家の周りに、新しく小石を敷き詰めました。



DSCN3385_01_2015121316173329d.jpg

ももさん、早速クドイくらいに匂いチェック!!


こうやって石を敷き詰めると、草も生えにくいし

踏むとジャリジャリと音がするから、防犯にもなるのよね。


でもね。

上の写真の写真でも分かるかもしれないけど

この小石・・どうも気に入らなかった様子のももさん。



DSCN3387_01_2015121316173498b.jpg

歩くときは、しっかりよけて


どうしても通らなきゃいけない時は



DSCN3389_01.jpg

短い足を大股開き。。


よほど、嫌いなタイプのようでした。



DSCN3368_01_2015121316183534f.jpg

変な石が、いっぱい落ちてるニョよ。

隕石かしニャね??



ももは、新しいものに対してとても神経質で

特に肉球で触れるものは、かなり警戒して臭ったりします。

なので家の中のマットも、洗濯した途端、乗らなくなるというのもよくあって

本当に面倒くさいんですよ。。




    ↓  ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン  
まけないニャン<br /> → 11/1から、こっそり新たなカテゴリーに参入しました。
散歩 | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~。
ももちゃん、本気出したら足が長くなるかも。
伸縮するんじゃないかしら?
でもいつものももちゃんが一番可愛いです。(*^^*)
気ままなお散歩。
それがももちゃんの一番のお薬ですね♪
きれいな小石なのに、ももちゃんイヤなの?
そのうち慣れてくれるかな?
No title
あらま、繊細なのね(^^)
まぁ、猫さんって細かいところにこだわるので
お気に召さないものってありますよね。
石がお庭に馴染んでくれば平気になるかなあ?
No title
やはり新しいものに対して警戒しますよね~

人間でもよっぽど変わらないと
変化に気がつかないってよくありますから
いつもと違うってわかることって
すごいことですよね~
No title
足触りがなんとなく気になったのね・・・
そのうち地面に小石が慣れれば、ももちゃんも すたすた歩けるかしら。
お家のマットも洗濯すると嫌々になるのは、
ももちゃんのこだわりなんですね~~。
自分のにおいがないと安心できない、シャイなお嬢様。
No title
うちにもマンチカンのように可愛い足の猫さんがいますからね♪
ももちゃん、凄く敏感!!
警戒しちゃうのかなぁ??
スズはそれが無いので...鈍感です(^^;
No title
それ、COCOもでしたー。
お布団のボアシーツが気に入らなくて
よけるよける(^_^;)
夢中でよける姿がまた可愛いんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
No title
平たい碁石みたいなのが
いいかもねぇwももさん☆には
高そうだけどwww

管理者のみに表示