年内最後の検査です。

2015/12/12 Sat 16:55

今日は、今年最後の血液検査へ行ってまいりました。



DSCN3392_01_2015121215420368c.jpg

ももは、とっても頑張ったニョよ。



結果はコチラ ↓ クリックで拡大します。

DSCN3391_01_20151212152618dd4.jpg 

体重は、4.8kg (先月は、5.0kg) 1ヶ月前より、-200gです。


BUN、CREはほぼ現状維持。

高値安定(?)とでもいうべきか・・そんな感じです。


貧血はなく、またもや今回、血液が濃い状態です。

が、このくらいの数値なら問題はないそうです。


問題なのは・・肝臓にかかわる数値。

AST、 ALT、ALPが全てかなりの高値。(黄疸はなし)

AST、 ALTにいたっては、3倍近く増えてます。

次回1ヶ月後の血液検査までの様子見です。



そして、これまでの血液検査の結果をまとめたものが

コチラ ↓ クリックで拡大します。

血液検査

今まで、肝臓の検査は年に1度しかしてなかったけど

ここ数ヶ月、少し高値気味だったので、毎月検査にして診ています。


今回は・・特に赤いのが多くて。。(赤=高値)

ちょっと凹む。。


でも、私も打たれ強くなったのでどうかご心配なくね。


しかしなぁ・・

肝臓は・・少し前までは全然平気だったのにね。

何がいけなかったのか??

いろいろと、悪い頭で考えてみます。


ってことで、こんな感じでももの年内の血液検査は終了~

しばらくは、毎月検査が続くかな。。


DSCN3396_01_201512121542053cd.jpg

ももは元気ニャのよ。


そうそう、ごはん食べないけど

なぜかとっても元気なのよね。





    ↓  ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン  
まけないニャン<br /> → 11/1から、こっそり新たなカテゴリーに参入しました。




腎不全・・・血液検査 | コメント(3)
コメント
No title
血液検査 お疲れ様~
やっぱり結果に一喜一憂しちゃいますね。
肝臓は 一時的なものだといいですね?
薬の影響かしら?
体重-200㌘でしたか?
年末年始 ひかりさんと一緒の時間増えて
安心して食欲増加して戻るんじゃないでしょうか(^^♪
No title
季節の変わり目とか、そんな原因だとよいのですが。
ももちゃん頑張ったね(〃∇〃)
うちも頑張ってワクチンに行って来ました(^^;
No title
肝臓は10倍くらい高い数値でも、医師は大丈夫と言いますが、飼い主にとっては 数値以上はやっぱり心配ですよね。
確か たんぽぽ茶をご使用のはずですから、
1日2回きっちり飲ませてみたらいかがでしょうか・・・
あとは 腎臓のための薬剤 を一時中止するとか・・・
ですかね。

管理者のみに表示