新しいもの。

2015/12/03 Thu 20:14

人間の布団に・・・


DSCN2862_01.jpg

引きこもり中のももですが・・


あまりにも、ご飯を召し上がってくれないので

新しいのを買ってみましたよ。



DSCN2883_01.jpg

左上の、ロイヤルカナン エイジング+12.

こちら → 

<成分>
たんぱく質 28%以上、 脂肪 17%以上、 食物繊維 10.9%以下、 水分 6.5%以下、
ビタミンA 23,000 IU、 ビタミンD 700 IU、 ビタミンE 600mg、 ビタミンC 300mg、
カルシウム 0.7%以上、 リン 0.5%以上、 ナトリウム 0.30%、 マグネシウム 0.03%、
オメガ3系脂肪酸 0.90%、 オメガ6系脂肪酸 3.12%、 EPA+DHA 0.50%、 タウリン 0.20%



これは、療法食ではなく、総合栄養食の老猫向けのドライフードなんですけど

成分は、わりと療法食に近いと思います。



DSCN2884_01.jpg

ちなみに、このフードの形状はシーバと同じキブル・タイプで、

2層になっていて、内側は柔らかめで外側は薄くカリッとした感じ。


ロイカナの療法食で、腎臓サポート・セレクションも同じタイプなんだけど

キブルタイプってはやりなんでしょうか?

ちなみに、ロイヤルカナンではもう一種類、良さそうなフードがあります・


ロイヤルカナン インドア7+



こちらもキブル.タイプです。

<成分>
たんぱく質 25%以上、 脂肪 11%以上、 食物繊維 12.5%以下、 水分 6.5%以下、
 ビタミンA 31,000 IU、 ビタミンD 1100 IU、 ビタミンE 600mg、 ビタミンC 300mg、
カルシウム 0.7%以上、 リン 0.7%以上、 ナトリウム 0.40%、 マグネシウム 0.08%、
オメガ3系脂肪酸 0.73%、 オメガ6系脂肪酸 3.38%、 EPA+DHA 0.36%、 タウリン 0.22%




この2種類を、ロイヤルカナン・腎臓サポート・スペシャルと比較すると・・

          +12        7+       腎サポ・スペシャル
タンパク質  28%以上    25%以上      26.4%
リン      0.5%以上    0.7%以上      0.45%
ナトリウム  0.3%       0.4%          0.41%

総合栄養食でも、かなり療法食に近いです。



まあ・・

前置きは、これくらいにして・・

ここんとこ、ずっと、フードジプシーの旅に出っ放しだったたももに

お出ししたわけでございます。



DSCN2874_01.jpg

いらニャいわ。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


はい。

ひと粒も食べることなく、

スンスンと匂いを嗅いだだけで、終わりました。。(TmT)

少しくらいは、食べてくれるかなと期待してたのに

あっさりと撃沈してしまいました。


まあ....ね....しょうがないですわね.....



ちなみに、他に買ったヒルズのg/d缶。



DSCN3078_01_201512022121297bf.jpg

こちらは心臓病、初期の腎臓病用の療法食ですが

これは少しだけ食べてくれました。


あと、毛玉除去剤のラキサトーンですが

これは自分からは食べてくれないので

毎日、強制給餌で、3~5センチほど食べてもらってます。



DSCN2879_01.jpg

毎日、食べるものがいっぱいニャのよ。



本当に・・次から次へとよく出してます。 ふっ...


でも、どうかご心配なく。

今は11月半ばごろから飽きて食べなくなっていた

ヒルズの健康ガード・心臓・腎臓用が何故か復活しましてね。

12月になってからは、ほぼ規定量を食べてくれてます。


しかし・・開封したエイジング+12.... どうしようかなぁ。。




    ↓  ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン  
まけないニャン<br /> → 11/1から、こっそり新たなカテゴリーに参入しました。


腎不全・・・あれこれ | コメント(6)
コメント
No title
寒くなってきたから
気分も一新で新しいもの食べてみたかったのかな?
ロイカナのエイジング向けのタイプ、
ウェットをうちの実家猫にあげてました。
わりと成分よさそうなんですよね(^^)
ももちゃん、冬眠に向けてしっかり食べなきゃだめですよ~。
No title
療法食とかも、もうすこし味とか匂いとか
いいときっと食べてくれるんでしょうけど
まだまだ難しいんですかね~
たしかに余分に味とか匂いつけると
それ自体が体に悪かったりしたら
意味ないですもんね^^;
難しいな~
いらニャイわ!って言われてもねぇ^^;
まったくももさんたら甘えんぼ♪

なんてふざけたこと言ってられないですよね^^;
食べ物のことは真剣に取り組まないと…私も頭を悩ませています^^;
療法食の成分、老ネコさん用のフードの成分と似ている感じですよね☆
消化器系が弱い子にも(来桃里がそうなんですが…)いいみたいです。
何種類かのカリカリをミックスしたり…
食べなかったカリカリ…袋を開けてしまったものが残っていくんですよね(−_−;)
私は通いの外猫さんにあげるようにしてます^^;
No title
新フード 2種類とも撃沈は ショックですね~~。
ひとりニャン家庭は おまとめ係りがいないので、
食べないフードは困りますよね。
少し間をおいて、再チャレンジ して、ダメなら
どこかの愛護団体に差し上げのはどうかしら・・ね。
No title
あらら...
ももちゃん食さずですか(><)
でもこれも数ヶ月したら食べてくれるかも!

我が家はシニア用にしてから?好き嫌いが出始めました(泣)
No title
1粒も食べてくれないのはΣ(°д°lll)ガーンだよね。
そのうち気が変わって食べてくれるといいのだけど…
実はNAILもシニア食を与えたいのだけど
コタローと一緒がいいって ダメなんですよね。
ネコ飼いにこの悩みは尽きないですね。

管理者のみに表示