サビイロ。

2015/11/25 Wed 20:38

気持ち良さそうに寝てる・・・


DSCN1900_01_20151123165051d6b.jpg

ももさん



DSCN1902_01_20151123165052834.jpg

こんな風に、頭頂部を下に向けて寝てる姿って

本当に可愛い



DSCN1904_01.jpg

恥ずかしいニョ~


みたいに顔を隠すしぐさも可愛くて・・



DSCN1927_01.jpg

寝顔は笑ってるみたいね・・ 満面の笑顔。



ただ、あまり近づいて撮ると・・


DSCN1924_01_2015112316505568c.jpg

ゆえ・・

どこが目なのか、口なのか分かりづらい。。 ( ̄▽ ̄;) 


さん、毛色が黒と茶色のまだらなので

こんな風に小さくまとまっちゃうと、非常に分かりづらいのよ。。



そうそう・・ サで思い出したんだけど

病院でたまに、他の飼い主さんから

「何猫さんですか?」と聞かれることがあって

「サです」って答えると、ほとんどの場合・・ 

「サさん??」って感じで、悩まれてしまいます。

をご存知ないかた多いんですね。


で・・ 見せてあげると

「あ~ 三毛猫さんね」と言われてしまう。  ( ̄▽ ̄;) 

ま 別にいいんですけどね~





    ↓  ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン  
まけないニャン<br /> → 11/1から、こっそり新たなカテゴリーに参入しました。
| コメント(5)
コメント
No title
たしかに、サビネコさんっていう言い方は
あんまり浸透してないような気がしますね。
でも猫さんの毛色や柄って複雑なので
我が家もなんて表現すればいいのかいつも悩みます。
ももちゃん、気持ち良さそうに寝ちゃって~。
あったかいのね、よかったね♪
No title
サビネコさんとミケネコさん遺伝子的には同じ~?
あんまり知らないけど聞いてみたってかんじなんでしょうね。
しましまーずだと シマネコって言えば伝わるのかしら?
ももちゃんの寝顔は絶品ね♪
見てるだけで癒されます(*^。^*)
No title
サビネコ って 誰が言い始めたんでしょうね。
猫通でないと、わからないかもしれませんね。
三毛猫同様 オスがほとんどいない。とは、本日調べてはじめて知りました。
No title
実は私、ひかりさんのブログで(ももちゃんで)
サビネコって言葉を知ったんです(^^;
今では外で見てもすぐ分かるまでになりました~
ももちゃんのおかげね♥
No title
あれ? わたし的にはサビネコは白猫、黒猫、三毛猫に次いで和猫の代表格なんだけどなぁ〜^^;
住んでいる地域によっても違いがあるって聞いたことがあります(^^)
私、ゆずかうちに来るまで白キジなんて知らなかったんですよ^^;
それぞれですね〜!

それにしてもももさんの寝顔はキレイ♪
今日はお友達のブログも寝顔が多かったんですが、おでこを下にして寝てる姿、格別ですね〜( ^ω^ )

管理者のみに表示