トイレ事情。

2015/10/29 Thu 20:37

なんだか、思いつめた表情のもも。


DSCN0369_01_20151025165713006.jpg

デカいニョね。



DSCN0384_01.jpg

こんなにたくさん、ちっこしニャいわよ。


大は小を兼ねるといいます。

大きいほうが、ゆったりした気分(?)で思う存分(?)出来るでしょ?

それに、今までのだとたまーに、狙いはずれてこぼしてたよね。。。



DSCN0378_01.jpg

そ.... そういえばそんニャこともあったよーニャ.....




DSCN0386_01.jpg

おかーしゃん、ありがとニョ。


ふふふっ・・ 分かればよろし。( *´艸`)


・・・ってことで、こんなような事情から

もものおトイレを、リニューアルしてみました。


こちらなんですけどね ↓



60×44×深さ21センチなので、実物は思ってた以上にデカい。



使用状況はと申しますと・・ ↓

DSCN0478_01_201510251657194bb.jpg
   ももさん、ふんばりちゅう。。

ピンクの方は、長辺が48センチなので、比べると大きさの違いも歴然ですが

ももが入った感じでは、ちょうどいいように思えます。


ま 猫砂はね・・

線のとこまで入れるには、2袋(10L)入れなきゃいけないんだけど

1袋でも大丈夫そうです。


深さもあるから、的を外すこともなさそう・・・

以前のは、2つに分かれてるタイプだったけど

今回のは、一体型なんで洗うのもラク!

・・ということで


DSCN0734_01_20151025165733668.jpg

もう1個買い足しました。  ♪(o≧▽≦)o

 ※いつも2個並べて使ってるわけじゃないのよ。
 

そうそう・・

以前、もものおトイレをリフォームしたって書いてたんですけど → 2015年2月22日

これね。

2週間くらいでやめちゃったんです。

なぜかというと・・ 

もも、トイレのあとにクリアファイルの部分を爪でカシカシひっかく!

朝でも夜中でもいつでもひっかくので、うるさくて寝てらんない。。

ってことであえなく却下されました。 (=w=;)




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(5)
コメント
No title
大きいほうがゆったりとしていて
豪華?な気分になれるかもしれないしw
でもたしかに大きいですね^^;
No title
我が家はフード付きなので大きいです(笑)
スズさんはウンPをたくさんするので(^^;掃除が大変!
ももちゃん、ふんばっているところを写されているよ~(▼∀▼)
No title
大きなトイレですね。
最近のペット用品は 次から次へと新しい物が出てますね~~。
家は いまのトイレは 年代物で、3ニャンの頃から使ってます。
今は ナッティーキャット100%だから、大きな衣装ケースをトイレ代わりにできないけど、若い時はジャンプして入って、砂も飛び散らずに、よかったけれど、おじいさんニャンになって、無理させちゃったから・・・反省してます。
だから 今の2ニャンがおじいさんになったときに、無理せず使えるように、
このままのトイレでいく予定です。

No title
でっかいおトイレ( ´艸`)プププ
うちは システムトイレです。
そうじゃないのは可愛い猫型のトイレとか
いいなぁーって思うけど
変えると・・・だよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
大は小を兼ねる そうだよね。
No title
本来は砂漠のような広いところで
こまかい砂をほりほりしてたみたいですから
大きい方がいいんじゃないかな?
でもトイレは猫さんによってこだわりがあるから
ももちゃんがこれを気に入ってくれるといいですね♪
広々解放感があるから、たくさんしちゃうかもね(^^)

管理者のみに表示