3年。

2015/10/01 Thu 20:24

3年前の、2012年10月1日に

ももが慢性腎不全と診断されて、今日で丸3年が経ちました。

もも 5才3ヶ月の時でした。


 その時の様子はコチラ → 

 

もう3年・・・ 

まだ3年・・・

長かったような、短かったような

どちらともいえない、不思議な気持ちですが

正直、3年も頑張れるとは思っていませんでした。



あの日の事は鮮明に覚えていて.........

腎不全って、老猫さんの老化現象としてある病気だという認識しかなかったので

まだ、5歳と若かったし、全く警戒もせず。


聞いたことはある病気だったけど

詳しいことはほとんど知りませんでした。



だから、まさに青天のへきれきで

それからネットで病気について・・

治療法について・・

医薬品、サプリメントなど・・


毎日、パソコンで検索しまくりの日々が続きました。


そしてたくさんの方に、ご心配いただいて

いろんなアドバイス、コメント、応援も頂きました。

たくさん、助けていただきました。



DSCN9753_01.jpg

相変わらず数値は高いままで

なかなか、いい結果は出てませんが


今日から、腎不全歴4年目に突入・・・・・



これからも、もっと頑張らないとね。



 DSCN8972_01.jpg 

出来るだけイヤなことは減らして

ももが、ご機嫌に過ごせる努力もしないと。。



DSCN7198_01.jpg

これから先、何年も、

こうやって、笑顔でのんびり過ごすことができるように祈りたいです。



DSCN0541_01_20151001200253133.jpg

ねっ!  (〃^▽^〃)




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン



9月末には、4度目の転院もしちゃったけど

秋の澄んだ青空のように、気持ちもスッキリしてます。(今日は雨だったけどね。。)


今、ももは腎不全の第三期の真ん中くらいのステージだそうです。
   
 第一期(軽い)~第四期(重度・末期)



あと、どのくらい頑張れるか分からないけど

私にできることは、してあげたいと思ってます。


もしもの時・・・

・・の覚悟なんて全然してませんよ。

どう生きていくかだけしか眼中にないので!


皆様・・いつも本当にありがとうございます。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますネ。



  ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
3年前の記事読みました。
ごはんを食べなくなってわかったケースだったんですね。
でも 幸いは、その後に数値が下がって、とりあえず安定して、今に至ることなんですよ~~。

私も 一番最初 長男 まぐろ が、健康診断のつもりの検査で、腎不全と診断されたとき、14歳でしたから、年齢的に仕方がないという思いもありましたが、やっぱり ネットで調べまくりました。
今なら もっと違うケアを最初にできたのに・・・
今の 2ニャンには、おじさん年齢頃から、解毒ケアしなくっちゃ。と思ってます。

No title
ももさん☆
今日も元気に
新しいお気に入りご飯
食べてるかな?
No title
今を大切に生きて行く事。
そのとおりです。
我が家のスズさんも14歳。
立派なシニアです。
悪い事は考えず、猫最年長記録を作る気持で
一緒にいます(*^^*)
No title
3年たちましたかー
あの時の事、覚えていますよ。
ホント ショックだったですね。
でも、ひかりさんの努力と献身で
今のももちゃんがいる。
この先も二人で手を合わせて頑張って行ってくださいね。
応援しています(*^。^*)

管理者のみに表示