9月のまとめ。

2015/10/02 Fri 21:02

昨日の・・・

ももの腎不全歴・・4年目に突入した記念(?)の記事に

コメント、そしてたくさんの応援を頂きまして

ありがとうございました。

丸3年たった今も元気でいてくれる。

とても幸せなことだと思い・・感謝してます。

また、来年もこうして笑顔でこの日を迎えることを信じたい。

いつもありがとうございます。


 
 ***********



それでは~ ここから通常の更新になります。



今日は、月初恒例の・・・

ももの腎不全に関するまとめ。

今回も長いので適当にスルー、読み逃げしてくださいね。


9月は・・

食欲は、ほぼ変わらず・・

療法食はあまり食べないので

毎日、5g×3回ほど、療法食をお湯でふやかして

つぶして強制給餌してました。


ごはんは・・・

自力では、腎ケアだったり... キドニーキープだったり....

強制給餌は柔らかくてつぶしやすいので

ロイヤルカナンの腎臓サポート・セレクションを使用。


 カリカリ(自力) 5~10g
   
  ふやかしたカリカリ(強制) 5g

 カリカリ  食べても5g、ほぼ食べない

 ウエット(自力) 20g

   ふやかしたカリカリ(強制) 5g~10g


ただ、9月末までの1週間は

ヒルズの「健康ガード、心臓・腎臓(7歳以上)」に変えたところ

食欲アップで、強制給餌も必要なくなりました。



サプリメント・・・

  レンジアレン 1/2袋

    ドクターシャンピ 少々

    アシドフィラス 少々

    水素水 20mlほど

    ※これらはふやかしたカリカリに、混ぜて強制投薬。



 レンジアレン 1/2袋

   ドクターシャンピ 少々

   アシドフィラス 少々

   タウリン 少々

   メガオメガ3(1日おき) 1粒

   水素水 20mlほど

   納豆菌 1粒




医薬品・・・

 チバセン 1粒

   利尿剤

夜 利尿剤

   皮下点滴(1日おき400ml) 
    ( 9/17以降は毎日200ml
     9/28以降は転院のため処方が250mlを2日続け、1日休みへ変更)

 ※9/18以降は利尿剤は中止


8月から飲ませ始めた利尿剤で

9月は振り回された感じです。

カリウム、カルシウムを下げる目的で使っては見たものの

カリウムが下がっただけで

カルシウム、そして大事なBUN、CREまで大幅アップ!

その不信感から、サードオピニオンへ行き転院を決心。

 その時の経緯はコチラ → 


10月は、転院した病院での処方になるので、在庫が無くなり次第

飲み薬もチバセン→フォルテコールヘ変更予定です。



そして、今回で、4回目の転院。

今までの病院は、2年ちょっと診ていただきましたので

いろんな思いもありますが

現在は、すっきりした気分で新・病院への通院を決めてます。


このまま、ももの寿命が少しでも長く全うできる病院であることを願いたいです。



いろいろとご心配いただいてすみませんでした。

これからもよろしくお願いしますネ。


おおっと!!


DSCN0509_01.jpg 
      
忘れてたニョね。


肝心な主役の写真を入れるのを忘れるとこだったわ。。


ってことで、こんな写真。。

左下にガムテ。

右側にマンガ本。

バックは、つぎはぎの段ボールという・・・

うちらしい・・貧乏性な写真です。


    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン

今日も、長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(4)
コメント
No title
ひかりさんとももちゃんのがんばりには
いつも頭が下がります・・・。
お写真の背景とか気になりませんでした。
なにせ主役がかわいいからね~(^^)
No title
転院して よかったという結果が出ることが、
何よりなんだと思います。
病院のかわりは山のようにあるけど、
ももちゃんのかわりはいませんからね。
No title
今日も元気に
ガツガツももさん☆
食欲の秋ばくしんちゅ〜〜〜☆
No title
ももちゃん、忘れられなくて良かったね(笑)

我が家はもっと色々後ろに写りますよ(^^;

☆ももちゃん&ひかりさんp(*^-^*)q がんばっ♪

管理者のみに表示
« 中と外。 | HOME | 3年。 »