モリモリ。

2015/09/28 Mon 20:20

朝ごはんが終わって・・・?


DSCN0653_01_201509271514237d5.jpg

外を眺めてるもも。



DSCN0656_01_201509271514243c3.jpg

ねぇ・・・


もうごはん食べないの?


終わり?


いらないの?




DSCN0659_01.jpg

まだ食べるから、片づけちゃダメニョ~!!!




DSCN0677_01_20150927151427f68.jpg

カリカリ・・・ ガツガツ・・・

モリモリ・・・



・・と、数日前から、自力ですごく食べるようになりました。(*^▽^*)



そう・・思えば今年の6月末。。

あまりのももの食べなさっぷりに、キドナ.だけでは追いつかず

療法食をお湯でふやかしてつぶして、強制給餌を始めた3ヶ月前。


それ以来・・

多い時で20gは毎日してたけど

ここにきて、やっと気に入ったごはんに巡り合えたみたいで

めっちゃ食べてくれてます。


 こちら ↓



サイエンスダイエット 健康ガード 心臓、腎臓 (7歳以上)



サイズも、300g入り、1.5kg入り(500g×3袋) 3kg入り(500g×6袋)の3タイプあって

小袋に分かれれてるから使いやすい。



実はこのごはん、少し前に買って在庫で置いてあったんだけど

私は療法食へのこだわりが強すぎて

なかなか、療法食をやめることが出来なかったのよね。


でも、今回、転院した病院の先生いわく・・・

「療法食は食べないけど、普通の総合栄養食なら食べる?

 じゃ、ここはこの仔の食欲の本能に任せて、療法食だけにこだわらず

 好きなものを食べさせてあげたらどうでしょう・・・」

「せっかく、食欲があるのにもったいないですよ」・・と。


で、思い切って出したら・・

食べること食べること・・・・


今までは絶対に食べなかった、噛み砕いて細かくなったカスまで残さず食べる~。

いつもごはん置き場に置いてあっても、自分から食べに行くこともなかったのに

自分で行って食べてる~


この3ヶ月、本当は食欲もあって自分で食べたいももに

強制給餌してしまったことを、深く反省いたしました。


このまま・・ご機嫌にモリモリ食べ続けてくれること祈りたい。

....せめて、年内はお願いしたい..... 切実な想い....



昨日の「転院」の記事にコメントありがとうございました。
いつもたくさん応援、励ましてくださって本当に感謝してます。
今後もきっといろいろ...イロイロ..あるとは思いますが
どうかよろしくお願いします。 m(_ _)m




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン








腎不全・・・あれこれ | コメント(10)
コメント
No title
おお~、もりもり食べてる!!
よかったですねぇ♪
ももちゃんもおいしいごはんがもらえたし
ひかりさんも、もりもり食べるももちゃんの姿を
見られたしで、どちらもハッピー♪
療法食といっても、絶大な信頼をおけるものではなくて
(もちろんメーカーさんによってはちゃんとしてますが)
飼い主への気休めみたいなところがあるようなので、
食べたいものを元気よく食べてくれるのが
ストレスもなくていいのかもしれませんねぇ。
No title
こんばんは~。
ももちゃんお気に入りが見つかってよかったぁ。(^-^)
うちのわ子も療法食はずっと前から食べません。
「デトレ」とひかりさんに教えてもらった「腎臓の健康維持サポート」をなんとか食べています。
これも飽きると思うから飽きたら健康ガード試してみますね。
いつもまねっこしています。
とっても助かっています。ありがとうございます♪
No title
一般食の中でも昔のヒルズプロシニア、今の健康ガードは成分値が療法食にかなり近いです^^

療法食も食べてくれなければ意味がないと思うのか?
リニューアルして美味しくなりました♪と謳う度に成分値がゆるくなってるような(笑)
反対にシニアの一般食は成分値がだんだん療法食よりになってきているように感じます。
個人的な感想でもちろん差はあるんだけどね^^;

ロイカナのエイジング+12なんかもかなり療法食に近いですよ。
病院でサンプルももらえるし♪お試ししやすいかと思います^^

ももちゃんお気に入りご飯が見つかって良かったね。
モリモリご飯食べてにゃ^^
No title
こんばんは(^^)
ももさん、お気に入りのカリカリが見つかってよかったです☆
長く続きますように^^;
ももさんはグルメだからなぁ〜

ひかりさんが信用できるお医者さんに出会えてよかったですね〜
どんな治療になるのか、どんな薬が出るのか、信頼関係がないと不安が募る一方ですものね〜
今度の先生、細かいことも相談できて、ちゃんと答えてくださる方だといいなぁ( ^ω^ )
No title
ご無沙汰コメですみません(^_^;)
ももちゃん、転院されて良かったですね^^
いい感じで良かった~。一安心。
説明は、細かく判るようにしてくれる先生がいいですよね。
経験が豊富なことも大切です。

そそ、食べてくれないと意味ないですもんね。
ももちゃん、モリモリ食べて元気でいるんだよ^^
No title
療法食へのこだわりが強い方は多い気がします。
それは 獣医が そういう言い方をするからなんだろうなあ・・・
私自身 療法食へのこだわりはなく、
何よりも 質を重視、
食べたら 解毒 ですよ~~。

モモちゃんは 若いんだから、食欲があるのは本来は普通なんですよね。
No title
モリモリ食べてくれるのは、嬉しいですよね。
治療食って ???って思ってる所もあって
COCOのことなんだけど、治療食も喜んで食べてくれて
腎臓の数値も下がり良かったーって思ってたけど
カロリーの高さから、太らせてしまって(以前から太ってたけど)
あの急死の原因は、肥満…だと思う。直接じゃないけど。 
量とかも細かく管理して上げれたら良かったんだけど、COCOの数値だったらまだ治療食にしなくっても
良かったのかも、その方が長生きしてくれたのでは!?なんて タラれば考えちゃったりしています ((ノ)゚ω(ヾ))
No title
ひかりさんは、ももちゃんのためにって
食べさせようと思っていたのだから...(^^)

今度の先生の言葉で気持ちも楽になって、
ももちゃんも食べてくれて。
良かったですね(///∇//)
No title
この季節は猫さんも人間も食欲が出る時期ですからね~ いっぱい食べてくれるといいですね^^
No title
お!!!
ももさん☆
お気に入りご飯 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よかったね〜ももさん☆

管理者のみに表示
« 掘り放題! | HOME | 転院。 »