最高級な猫。

2015/09/22 Tue 16:07

いいお天気が続いてますね。

そんなシルバーウィークの4日目。

ももは、ここに居ました。


DSCN0569_01.jpg

お布団がニャイの?


ああ・・・ お天気いいから干したのよ。

でも、ちゃんとももが乗るのを予測して

タオル、敷いてあるからダイジョブでしょ??


DSCN0571_01.jpg

これは、雑巾っていうんじゃニャイのかしらね。


ち... 違うわよ... 

ちゃんと綺麗にお洗濯してあるのよ。


そんなに嫌だったら、別の場所に行ったらどうかしらね?


------ そして、場所移動  ------


DSCN0560_01.jpg

こっちにも、お布団がニャイわ。


うん。

だから、お布団は干したんだってば。。

変わりに 最高級の、お座布団が敷いてあるでしょ?



DSCN0562_01.jpg

最高級.....ねぇ.........。


 ******


おとといの「サード・オピニオン」の記事にコメント、応援をありがとうございました。


毎回、初めての病院へ行く前は・・ 
 (今まで、3回の転院、2回のセカンドオピニオン、計5件の病院へ通院してる)

前日からドキドキ・・


なんせ、ももが診察時に怒って暴れるリスクと、自宅皮下点滴が条件なので

断られる可能性もありで、怖いのが本音。
 (暴れる猫は診察できないと断られた経験あり)


でも、きちんと納得できるお話が出来て本当に良かったです。

転院をするかどうかは、まだ考え中です。


それから、今回のオピニオンの料金ですが・・

DSCN0575_01.jpg

合計5,190円でした。


「コランチル」というのは、嘔吐止めの胃薬で7日分出していただきました。

「一般処置A」がオピニオンの料金です。


1時間半くらい、じっくりお話が伺えたので、この金額は私としては納得の金額です。


動物病院の診察料や投薬料、検査料は本当に全然違って

それもね。。なかなか分かりづらくて微妙です。


今まで通院してた病院は投薬料が高いので

それも転院する理由のひとつ。

今回の病院はそんなに高くなさそうです。

・・ってことで、これはやはり転院するべきのような気がしてきた。。



    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(4)
コメント
No title
雑巾・・・じゃなくて タオルの上にちゃんと座って いい子ね ももちゃん^^
最高級お座布団は あまりお気に召さなかったかしら?(笑)

診療代 良心的だと思います^^
しっかり説明をしてくれる病院ってなかなかないように思うし
まず 質問をし難い雰囲気の病院ってありますよね
疑問をちゃんと受け止めてくれて 納得いくまで説明してくれるって
理想ですよね^^
No title
最高級 雑巾 タオル…
ももちゃんには… でもしっかり乗ってるところが
可愛いね(*^。^*)
1時間もしっかりとお話をしてくれるって
すごく良心的だと思います。
私は、cocomama地方で 他の獣医さんに
見てもらったことなくって
何かの為に他の獣医さんにもって思ってるのだけど
今の所 不満もないので ついいつもの獣医さんに
行っちゃうのよね(=´Д`=)ゞ
治療費についても 検討しますよね。
しましまーずがお世話になってるところ
良心的なんです。
No title
なんだかんだと雑巾に乗ってしまうところが
猫さんの習性でしょうかねww
治療費ってなんだかんだとかかるから
少しでも安いと助かりますよね
一度通いだすと探すのが大変なのと
なんだか別の病院いって結局合わなくて
戻っていくときの気まずさがあるんですよね^^l
No title
ひかりさんが 良いと思う病院へ行くことが
ももちゃんのため ですよ。
病院の代わりはあるけど、ももちゃんの代わりはないですから。

管理者のみに表示