悪化。

2015/09/17 Thu 20:23

今日のももさん。


2015 9 17

全く、ふざけるのもいい加減にしてほしいニョ。

あたしを誰だと思ってるニョよ。




DSCN0425_01.jpg

まあまあ・・そうイライラしないで。。

あんまり怒ると美容に悪いわよ。

・・なんてね。

ふざけてる場合じゃないんですけどね

今日は1ヶ月ぶりの血液検査に行ってまいりました。


1ヶ月前の検査で浮腫が確認されたので

利尿剤と胃薬を1ヶ月分処方されて飲ませた結果です。


クリックすると拡大します ↓

DSCN0397_02.jpg

       前回   今回
BUN    44.9 → 65.1

CRE     4.1 → 5.1

カリウム   5.1 → 4.9

カルシウム 15.3 → 16


カリウムが少し下がっただけで、BUNもCREも恐ろしい数字になってしまいました。

毎回、血液検査はドキドキで現状維持ならヨシと思ってましたが

こんなに、数値がどれもこれも上がってしまうと

なんだかあきらめの境地。。


この1ヶ月、水素水飲ませたり強制給餌したり

ももにもたくさん頑張らせ、私も頑張ってきたのが

無駄だったのかもしれないと思うとむなしい。。


でもご心配なく、凹んではいるけど

まだまだ、頑張る気力はあります。


で、今後は・・・

利尿剤と胃薬は続行・・

皮下輸液は1日おきの400mlを、毎日200mlに変更となりました。



DSCN0442_01_20150917153054fc6.jpg

へえ~そうニャんだぁ・・

ももはのんきでいいねぇ。。



DSCN0460_01.jpg

大丈夫ニャよ

ももはまだまだ頑張るニョよ。



ありがとね。

毎日、飲みたくもない水素水飲まされて

食べたくもないごはん無理やり食べさせられて

私は、ももに嫌われて逃げられても、しょうがないと思ってるんだけど

寄って来てくれて、撫でればゴロゴロのど鳴らしてくれて・・

ももが本当にお利口な猫さんで助かってます。


そうそう、いつも大暴れで採血もままならなかったけど

今日は、先生も今までのやり方ではなく・・

ももの保定の仕方を、かなり工夫してくださっていました。

採血場所も今までの腕ではなく、足。

おかげで、5分もかからずに採血終了。。やれやれでございました。




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン

腎不全・・・血液検査 | コメント(8)
コメント
No title
あらら。。。
毎日可愛くて元気なももちゃんの姿を見ているので
病気って忘れちゃってるけど 数値を見せられると ドキッとしますね
でも ちょっと上がっちゃったけど 毎日頑張ってるから
この数値を保ててると思いましょうよ
(他人事で勝手なこと言ってるみたいでごめんなさい)
ひかりさん ももちゃん 今日はお疲れ様でした^^
No title
血液検査… お疲れ様でした。
確かにちょっとショックですね。
まぁ、へんな天気の夏でしたし
秋になって落ち着いたらきっと数値も
落ち着くんじゃないでしょうか?
ももちゃんもひかりさんも頑張ってるんだもの ねー、
なんにも出来ないけど 応援してます(*^。^*)
こんばんは!!

毎日ブログでももちゃん見ていて悪くなっていっていたとは全然思えなかったので凄くショックが大きいです。。
でも、今回が悪かっただけでまた戻る事だってあるかもしれませんよ!!!
ももちゃんにはいつも笑わせてもらっているのに
正直、検査の結果は悔しいです
まだまだももちゃんには長生きして欲しいです!!
ひかりさんはちゃんとやっていたのに。。。
私もずっとももちゃんを見守っていきます!
何が原因か徹底して調べます!
お疲れさまでした。
数値なんてもう気にしない!と思っていても当日はやはり考えてしまいますよね。
ももちゃんは元気そうだし、おかあさんはがんばっているし数値なんて1くらいまた下がるはず!
ももちゃんの食欲が早く戻りますように。
私も明日(今日)また検査なので緊張して眠れません。
少しでも良くなってるといいな。

No title
数字だけ見るとドキッとしますね^^;
う〜ん…なんだろう、やっぱり心配!
ただ、ゆずが通院してさかんに検査を受けていた頃、先生の説明の中で「一番上がったところかもしれないし…」というのがあって、ネコさんの検査をするとその時の数字が出てくるわけですが、そのネコさんの前後の状態をちゃんと把握して数字を読む必要があるんですよ〜と言われました。
ひかりさん、ももさんの一番の先生はひかりさんなんだなって思っています。ひかりさんが一番よくももさんのことわかっていますものね〜(^^)
凹んでも何でも前向きなひかりさん、応援してます!
頑張りましょう〜( ^ω^ )
No title
この数値の上昇は、
利尿剤の影響が 大きいのではないかと、私は思いますよ・・
それでも、さらに利尿剤を続けるのは・・・怖いです。
No title
お薬を飲んだ結果?なのか分からないけど、お散歩ももちゃんを
見ていると元気なので、私も応援頑張ります(*^^*)
ももちゃんも、ひかりママの気持ちが分かっているから傍に
来てくれるんですよ♪
ファイトです(^^)/
No title
まだ浮腫みがあるのでしょうか?
アルブミンも上がってきてるようなので
回数を増やして(1回の量が減るので)吸収が追いつくのなら
利尿剤を止めてみてもいいのでは?と個人的には思いますが
獣医さんはもっと色々考えていらしゃるのかな。

ももちゃんお散歩少しの間延期だけど^^;
ご飯もりもり食べて毎日を楽しんでね~~♪

管理者のみに表示