飼い主の夢。

2015/08/20 Thu 20:43

まったり中のももを・・


DSCN8959_01.jpg

ニャにかしら。


たまーに、遊びに誘ってみる。



DSCN8967_01.jpg

そ..それはっ!



DSCN8971_01_20150816152416581.jpg

今回は、お店で買った正真正銘の猫じゃらし。


なかなか、いい喰いつきしてます。




DSCN8974_01_2015081615241815a.jpg

ももの場合、遊ぶのは手でチョイチョイしたり

口で噛みついたりするだけで

猫じゃらしめがけてジャンプしたりとか

飛んだり跳ねたりという、動きのある遊び方はほとんどしない。


 ももの運動神経の鈍さは飼い主に似たのかしらね。。



で・・


まあ・・



DSCN8978_01_2015081615241900f.jpg

ご期待通りに、すぐ飽きちゃうんですけどね。




DSCN8984_01_20150816152433448.jpg

ももは眠たいニョよぉ....


はい。

今回も、前回のひもの時と同じ展開。


よく、猫じゃらしがすぐボロボロになっちゃうって話を聞きますが

ももの場合、ほとんどそんなことはありません。


たいていは、綺麗なままホコリかぶって部屋の片隅で放置。

一度でいいから・・

猫じゃらしがボロボロになってしまうくらい遊んでほしい・・

・・・私の永遠の夢です。。





    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(7)
コメント
No title
性格なんでしょうかね?
我が家は2匹いて、お互いライバルだから
遊ぶのも競争して激しくなってる気がします。
ふたりで遊んでドタバタしてることもあるし・・・。
ももちゃんは平和な環境だから、おっとりさんなんだよねー(^^)
No title
う〜ん、ももさん…おうちゃく遊び、年季が入ってますねー^^;
来桃里はまだ2歳なので、ドタバタ遊びは年齢のせいとして…ももさんもアクティブに遊んで欲しい…
でも、寝転がってチョイチョイするのも個性ですよね♪
家の中で飛び回る代わりに、ももさんには素敵なお庭散歩の時間があるし( ^ω^ )

もう直ぐお散歩にちょうど良い季節になりますね〜☆
ももさん、お散歩に備えて体力温存しているのかも〜(^^)
こんばんは(^^)

ももちゃん飽きるの早過ぎます∑(゚Д゚)
飽き性なんでしょうね(^^;;

ももちゃんが食い入るものを探すのは大変ですね💦
No title
ふふふw
ももさん☆
新しいのでもあんまり
興味ないのかしらん♪
No title
新しいオモチャを買ったら、ほぼ食いつくのが家の2ニャンです。
ま。若いですけど。
天使になってしまった3ニャンと比べても、ハイパー度はMAXのような気がします。
ももちゃんが ハイパーで遊ばないのは、
ニャンのDNAなのかしらね・・。
No title
ん~~ ももちゃんって 確かNAILと同い年の
8歳の熟女だよね。
思い切り遊ぶようになるには、
コタローのような存在が必要!?
最近はコタローより激しかったりすることも
今回のエノコログサもそうだったしね。
寝転がって手先でチョイチョイはCOCOを思い出します。
No title
一緒で~す(^^;
うちも手でチョイチョイ→すぐ飽きる
おもちゃは綺麗なまま。
ジャンプもしない...
まぁ、うちはお腹が重たくて重力に逆らえない
んですけどね(笑)

管理者のみに表示