悩ましいGoogle。

2015/08/09 Sun 15:52

今日も朝から・・・



DSCN8860_01.jpg

エアコン満喫中のももさん。



DSCN8870_01_20150809151456ebe.jpg

投げ出した足が、子豚さんの足みたいで、短くて可愛いでしょ。



そして、午後からは部屋を移動して



DSCN8885_01.jpg

パソコンデスクのあるエアコン部屋でまったり~




DSCN8886_01_20150809151459709.jpg

昨日のネット工事も無事に終わって良かったニョ。



本当にね~

ネットとメールの設定も思ってたより簡単で

こんなアホな私でも、数分で出来ました。

最初はこの設定も、有料(5,000円)で依頼しようと思ってたんだけど

説明の冊子を見たら、案外簡単そうだったのよね。




今回は、今までのNTT西日本からコミュファ

インターネット、テレビ、電話を全て変える工事をしました。



しかーし!ひとつ問題勃発!

設定はうまくいったものの・・

今までメインで使ってた Google Chrome が、めっちゃ遅くなりましてね

遅いだけならまだしも、フリーズすることもたびたび。。


ごくまれに、サクサク動くなーって調子に乗って使ってるとフリーズ。。




DSCN8892_01.jpg

アンインストールしてみたり、履歴を削除したり、

いろいろとしてみたけどあまり変わらず(泣)


さて・・困ったもんだと試行錯誤中でございます。


Google Chrome 使いやすいんだけどなぁ。


セキュリティソフトも変えてない・・

ネット接続会社によって、なにか設定が違うのかしらね。。



DSCN8888_01.jpg

がんばるニョよ。


まあね。

とりあえずもうちょっと調べてみましょう。


ボソ.... Firefox、使ってみようかしらね。。 ←逃げ腰。。






    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(7)
コメント
こんばんは(^^)

ネットの通信速度が遅くなったりフリーズするのはイヤですね(>_<)
ももちゃんの足が子豚さんみたいと
確かに見えるかもです 笑

はっ∑(゚Д゚)
ももちゃんに聞かれたら怒られますね(^^;;
No title
ん~なんでしょうね?
いままでよりネットのスピードが遅くなったとかなら
わかるのですが、フリーズするのはPCの方に問題があるような気もするのですが、不思議なもので人によって使いやすいというか早い遅いとかよく聞くので
相性みたいなのもあるのかな~
No title
私自身 必要に迫られて PCを覚えましたから、
基礎知識がないから、困ったことだらけです~~。
いまだに キーボードには これは何をするもの?と わからないキーがあります・・。
だから、神業的に PCのことをできちゃう人は、尊敬しちゃいます。
No title
ChromeとFirefox、併用しています♪
サイトによってはChromeだとズレて表示
される時があるんです(^^;
IEはメチャ遅いので使っていません(笑)

しかし、遅くなった原因は何なんでしょ???
No title
はれ〜^^;パソコンのことは無知に近いので〜
ひかりさん、頑張って〜^^;

ももさんの足、たしかに…見える( ^ω^ )
かわいいあんよ♪
ポヨヨンなお腹は来桃里とお揃いですね☆
No title
ももちゃんのあんよ、ちっちゃいなぁ♪

無事に工事終わって設定もできて、よかったですね(^^)
回線によって、クロームだけ遅くなるってあるんでしょうか?
ほかのサイトも遅くなったなら、回線会社によって速度が違うってことで納得できるんですけどねー。うーむ・・・。
No title
あらあら、、
大変ですねぇ
そう言うちまっとしたところが
面倒なんですよね〜(T_T)

管理者のみに表示