終止符。

2015/07/26 Sun 17:13

毎日毎日、とっても暑いので

エアコン部屋の住猫(住人)化してるももです。



DSCN8460_01_20150726155531ba3.jpg

そ...それは.....




DSCN8461_01.jpg

ついに、ここまで持って来ちゃったニョね。

 

  ・
  ・
  ・



2015 7 26

うまうま、ご馳走様ニャよ~ 
 
 ※本日の昼食後の光景。



苦節、約一ヶ月!

ももさん、お昼までに自力でカリカリを20g完食!


思えば6月の終わり頃から

どのカリカリも気に入らないようで、自分からは一切食べなくなって

でも、過保護な飼い主(私)は、放っておくことも出来ず

毎日、強制給餌してたわけですが

やっと、今朝からガツガツ食べてくれました。



ちなみに本日のメニューは、こちら ↓




これも、以前はよく食べてたんだけど

好みが変わったのか、一切食べなくなりましてね。


でも今朝、試しに開封してみたら、まあ久しぶりにガツガツと!



DSCN8491_01.jpg

いざとニャれば出来るおんニャなのよ。



できれば・・

「いざ」となる前に、普通に出来てほしいわ。



まあ、こんな感じで、今日は よく食べてくれてる腎ケア。

しかし明日はどうなるのか分からないのが

フードジプシーの悪い癖。


出来れば長~~い旅に、そろそろ終止符をお願いしたいもんです。




ちなみに、昨日までのももの食事は

カリカリ強制給餌 朝 5g×2回、 夕方~夜 5g×2回 計20g
 カリカリをお湯でふやかしてつぶしてペースト用にして
 指にとって口の横からぬり込んで食べさせてます。


ウエット強制給餌 夕方 20g (20g出して自力で食べてくれなかった分が強制給餌)
 少しお湯でゆるめます。 

必ず、お湯でふやかしたりゆるめるのでその分、水分補給にはなるけど
やはり自分で食べるという意識が大事かと。。



【 おまけ 】
療法食ではなくて、腎臓のケア食・・

DSCN7672_01.jpg DSCN7667_01.jpg

めずらしいごはん入りです。
ま、ももは自力では食べてくれないので
強制給餌で食べていただきました。
ももの猫生初のお米です。
人間の雑炊みたいな感じかな・・ちょっと美味しそうなんですけど^^


【原材料】
まぐろ、米、もち米澱粉、オリーブオイル、DHA精製魚油、かつお節だし、ツナエキス、
かつお骨粉末、いりこ末、食物繊維(オオバコ)、オリゴ糖、ビタミンE
【栄養成分】
粗たん白質・・・7%以上
粗脂肪・・・3%以上
粗繊維・・・1%以下
粗灰分・・・1.5%以下
水分・・・82%以下
ナトリウム約0.03%
リン0.1%。
エネルギー・・・60kcaL




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(7)
コメント
こんばんは(^^)

今日はももちゃんご飯をガッツリ食べてくれたようで良かったです(*^^*)
確かにももちゃんもご飯が安定してきて欲しいですね
腎臓ケアのお米入りのフード美味しそうですね♪
こう言った物もあるとは驚きです!

No title
ももちゃんの、食欲大魔王 ご帰還~♪
大魔王がどこか行っちゃわないようにもてなさなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
腎ケア 懐かしいです。
COCOもこれが好きでした。
ももちゃんと食欲大魔王がいつまでも
仲良くいられますように☆
No title
おお、食べてくれたのですね、よかった(^^)
涼しいところにいると食欲出るのかな?
缶詰系は、けっこうおいしそうなもの
多いですよねー。
水分補給にもなりますしね♪
No title
一番食欲が減る時期に食べてくれるtのは
うれしいですね^^
いっぱい食べて夏バテを
吹き飛ばしてくれるといいですね^^
No title
食べてもらうことを、過去に 嫌って位経験したから、
当分はないだろうと思っていたんですが・・・
あああ 状態の我が家です~~。
ひかりさんの気持ち よくわかります~~。
No title
こっちゃんの食欲を分けて差し上げたい…(^_^;)
でも、ももさん頑張って食べてくれてよかったですね♪

たまの伝説シリーズ、良質なので安心(*^_^*)
うちにはちょっぴりカロリーが高すぎかな…
水分を取るにはウエットフードは手っ取り早いし、
好んで食べてくれるといいですね☆
No title
あら!ももさん☆
えらいねぇ
たくさん食べれたのね
その調子その調子♥

管理者のみに表示