ウハウハ・ももさん。

2015/06/29 Mon 20:23

昨日のお散歩中。

ももはこんなことしてました。


DSCN7227_01_201506281639120fd.jpg

これは、外の納戸の外壁に吊るしてある収穫した玉ねぎ

・・に掛けてある黒い網。

・・を、クンクンしてるももさん。



DSCN7231_01.jpg

黒い網がめっちゃ気になったようで



DSCN7235_01.jpg

すり寄りまくり。。


青い植木鉢と黒い網の間に入り込もうとする。

なんだろね・・このシチュエーションって。。

もちろん、たとえ食べなくても玉ねぎは猫にとって毒なので

さっさと移動することに。。


そしてここでは・・


DSCN7250_01_201506281639166c8.jpg

右端の草むらに、何かを見つけたようで、しきりにくんくん。



DSCN7253_01_2015062816391716b.jpg

絶対にニャニかいるニョよ。


うん。

ももの様子からして、多分なにか居るね。。


でも、できればあまり深追いしてほしくないので



DSCN7264_01_20150628164633811.jpg

ご退場していただくことに。



DSCN7247_01_20150628163933eff.jpg

ニャニかがいたのよ。


きっと、人間的にはあまり歓迎できない何かがいたのでしょう。

そっと、スルーしておくことにします。


お散歩に出ると

家の中とは違う匂いもいっぱいで

もも的にはきっとウハウハ状態なんだろうな。

楽しそうで何よりなんですけどね。





    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(12)
コメント
No title
ももちゃん なにを見つけたのかしら?
暖かく(暑く)なってきたから いろんな生き物が活発になってるので・・・
深追いしないほうがいいでしょう^^A
窓を開けていると 気持ちのいい風が入ってきて
にゃんこたちは クンクン鼻を動かしてます
風で外を感じているんでしょうね
ももちゃんのようにお散歩させてあげれるといいんだけど・・・
No title
こんばんは~。
ニャニかってニャニかしらね。
気にニャるわよね。
玉ねぎいっぱい!お見事だわ。
ももちゃんちのお庭は探検するところがいっぱいあって楽しそうですね。
お散歩出来ていいなぁ。
ももちゃんは幸せな猫さんです♪
No title
ももちゃん、何を見つけたのでしょうね?
いろんなものが活動的になる季節ですからねぇ(笑)
見ない方がいいかもですね(^_^;)
ももちゃんには、ワクワクの季節ですね^^
うちも出る~ってうるさいくらいで困っちゃいます。
No title
人間には見えないぐらいの小さい虫なんかも
ほんとよく見つけますから
外にでたらそこらじゅにいるから
忙しくて仕方がないでしょうねww
こんばんは(^^)

玉ねぎは人間以外には毒なので注意が必要ですね(^^;;
今日のももちゃんの反応良いですね^ ^
これはももちゃんにだけ見えた虫さんかもしれませんね
No title
外は虫さんいっぱいですから、
ももちゃんには 楽しいですよね~~。
でも 虫さん NGのひかりさんには・・・・やめて~~。と言いたくなりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうよね!
お外は冒険がたくさんよね☆
ももさん☆
でもあんまり強敵に
絡んじゃダメよw
No title
まさかヤモリとか...(((((((/;_;)/
猫の嗅覚は凄いので、良いもの発見なら歓迎だけど
殆どが虫とかですよね~(泣)
ももちゃん、お母さんが嬉しいものだけ見つけてね(笑)
No title
お外は色々興味深いものがたくさんだよね~
でも、飼い主的には歓迎できないものの方が多いかもね(*´д`;)…
最近デンジャラスなcocomamagarden 
蛇に蛙にスズメバチ… もう 外に出せないです( ̄◆ ̄;)
No title
おっ、玉ねぎ!ドキドキしちゃいます(^_^;)

何の匂いを嗅ぎ取ったんでしょうね…
それもドキドキしちゃいますね~
言わぬが花…知らぬが仏…
ってところでしょうか(^_^;)
にょろにょろ長いのが出てきたらイヤですものね~!
No title
うん・・・あんまり歓迎できないニャニかでしょうね。
猫さんだったらいいけどね!
お散歩はいい刺激になるんでしょうね~(^^)

管理者のみに表示