昨日から今朝にかけてとても寒かったけど

今日は朝からよく晴れて寒さも一段落。


まあ 晴れて・・週末といえば・・

お散歩の記事なんでですけど

今日はちと違います。



ももさん、ももさん・・・


ももの樹。

ニャニかしら。



今日はお天気もいいから



ももの樹。

フロントラインプラスをつけましょ。

 (晴れてた方が付けたあと早く乾くのです)



これからの時期は特に!

ももはお散歩もするの必需品。

  フロントラインの過去記事 → 



ももの樹。

いつも、この辺の毛をかき分け、地肌にプチュッと付けます。


この時ちゃんと毛をかき分けておかないと

地肌につかず毛に付いちゃうので要注意!




ももの樹。

付けた後はこんな感じ。


今まで何年もつけてるけど、こんなに綺麗に付けれたのは初めて!

大抵、直後にももが舐め掻いたりするので

毛並みが乱れちゃうのよね。。


・・ってことで今日は首輪をつけれないので

お散歩は出来ません。


明日もお天気良さそうなので

今日は我慢して下さいね。




ももの樹。

しょーがニャイわね。


・・・・・・・・・・


突然ですが・・・

☆今日のおやつ☆


昨日、買ってきた~

ももの樹。

恵那・川上屋 さんの 「栗きんとんティラミス」 (14×12×4cm)


ももの樹。

美味しくいただきました。 (*≧m≦*)


ちなみにこちら賞味期限は当日1日のみです。(冷凍だと7日間)
相変わらず食べ物の撮りが下手でごめんね。。




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(4)
コメント
こんばんは(^^)

忌まわしいノミやダニ対策はバッチリですね(*^^*)
確かに首輪を付けてないとお散歩は出来ませんね
外には危険がたくさん💦
でも薬をつけるのって意外と手こずります(>_<)

栗きんとんティラミス∑(゚Д゚)
もうこれ絶対美味しいですよ!!
美味しい物+美味しい物=美味しい物で決定です!!
No title
こんばんは♪
ももさんはお散歩するから必需品ですね~フロントライン☆
これで安心!ももさん思う存分お散歩できますネ

栗きんとんティラミス…美味しそうです!!
私、栗きんとんもティラミスも大好き!1パックひとりでイケル!!
No title
お散歩するには必要ですからね~
また平日の夕方にでもお散歩できるといいですね^^

川上屋の栗きんとんも美味しいですが
こんなのもあるんですね~
食べてみたいな~
No title
フロントラインは舐めてほしくない劇薬ですから、
上手につけられてよかったです~~。
ももちゃんへの ご褒美のおやつ?と最初思ったのですが、
ひかりさん用でしたのね。
栗きんとんティラミス はじめて見ました。
おいしそう~~~。

管理者のみに表示