5月のまとめ。

2015/06/01 Mon 20:32

本日は月初め恒例の・・・

前月のももの腎不全に関する1ヶ月のまとめ。

長~い記事になるので、適当にスルー、読み逃げしてね。



ももの樹。 
早く逃げないと危険ニョ。


5月は・・・

これといってあまり変化なし。

4月末に尿検査に出した尿が薄くて計測できず

先週出した尿には、ストルバイトもシュウ酸カルシウムの結晶もなくまずはひと安心。


フードは・・・

カリカリのハッピーキャットを1日20~25g

これも当初はよく食べてたんだけど最近は微妙な感じです。


ウエットは、k/d缶やロイカナの腎サポ・パウチを1日20g(ちょっと水増し。。)

ほとんどウエットは食べないけどこれからの時期、水分補給もかねて

毎日、たった20gですが去年と同様、5月からはじめました。

あと、スペシフィックのウエットも去年は割と食べてくれたのでローテーションに入れるつもり。


ただ、カリカリ20gとウエット20gじゃカロリーが足りてないので

1日おきにキドナ5g飲ませてます。

この3種で今のところ痩せてはいないのでこの夏はこれで乗り切ろうかと・・


医薬品は・・・

セミントラは毎日、おうち皮下点滴は1日おきに400ml入れてます。


サプリメントは・・・

便秘解消用のイージーファイバー

毒素排出効果のあるドクターシャンピ

タウリンのスピリッタ

血行を良くする働きのあるアズミラ・メガオメガ3(1日おき)

腸内環境を整える納豆菌サプリのなっとークイーン

あとはタンポポ茶少々。


ただ、いろんなもの飲ませてても数値は安定せず。

毎年、夏になると脱水気味になり、数値もより上がり気味になってしまうので

今年はもっと強制給水に心掛けようかと・・


皮下点滴をした翌日は水分が足りているらしく

自力では全く水を飲もうとしないのでね。

本当っ 困ったもんです。



冬は寒さが心配。

夏は暑さで脱水が心配。

結局、年中心配だらけだけど・・・

食べない割にはおデブだし元気だし・・

避妊手術後、太りやすい体質になってしまったことが功を奏してる感じ。


ももの樹。 
自慢のダイナマイト☆バディ にゃのよ。


でもね・・腎不全と診断されて2年半。

悩むことも心配なこともあるけど

なんとか元気でいてくれるのでヨシとします。


さあ~ また今月も頑張るぞ~!!





  ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
本日も、長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(6)
コメント
No title
うーん・・・あんまり食べてないのに
ナゼそんなにダイナマイトなボディーなの?!(笑)

ほんと暑い日が続いて、
このままジメジメした梅雨になるかと思うと
憂鬱ですよね~~。
人間も猫さんも体調を崩しやすい季節、
予防対策をしっかりして乗り越えましょうね!
こんばんは!

ストルバイトとシュウ酸カルシウムの結晶の無しは肝心ですね
これから暑くなるので(もう既に暑い)水分補給は絶対ですね
No title
おデブで元気なももちゃん♪
それが魅力なのよね♥

うちも14歳とは思えない元気さです。
でもそろそろ暑い時期は以前より空調に気をつけなきゃって
思うんですよね~
ももちゃん、暑い夏に負けないよう一緒に頑張ろうニャ (=^. .^=)
No title
フードの不足分は愛情でカバー!?
その魅力的なボディずっと維持してね。
冬は寒いだろうと、夏は暑いだろうと
心配が尽きないですね。
私も… 
元気になったけど、毛艶がイマイチなんですよ┐(´д`)┌
あんなに元気なコタローだけど 基本的に体の弱い子なんだと思います。
そんな子の体質改善させてあげるのが私の使命かしらね。
No title
ひかりさん、ももさん、二人三脚うまくいってますね♪
これからお水の量の心配な季節が来るんですね…
いろいろ工夫して頑張ってくださいね☆
ひかりさんが付いていれば鬼に金棒!
心配いりません♪
ももさん、おかーさんのいうことよく聞いて、
夏に備えましょう(*^_^*)
No title
今月もたくさん
水分とってのりきるのだぁ〜〜
ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

管理者のみに表示