艶々。

2015/05/25 Mon 20:42

ももの


ももの樹。

後ろ姿も



ももの樹。

後頭部も・・艶々



ももの樹。

ねえねえ・・・

どんないいシャンプーでもお使いですか?



ももの樹。

自慢じゃニャイけど、生まれてこのかたシャンプーは一度もニャし。


ああ・・・そうだったわね。



ももの樹。

もも、驚異的な水嫌いなんで

ゆるウンでオチリ周りが汚れちゃった時とか

散歩して足が泥だらけになっちゃった時の部分洗いくらいで

全身シャンプーはしたことありません。

シャンプータオルとか蒸しタオルでゴシゴシするくらい。


本当はした方がいいんでしょうね。

でも、私には出来ないなぁ。。

全然、匂わないからいいかなとも思ってます。




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(10)
コメント
No title
ももちゃんのつやつや背中、うらやましいです。
毛並がいいのは元気な証拠だよね。
我が家は土曜に、シャンプー決行しました!
洗わなくてもぜんぜんいいと思いますが
この時期の抜け毛がひどいのと
やはりけもの的なニオイが強くなってたので
我が家はあったかくなるとシャンプーしてます。
衣替えみたいなものかと・・・(笑)
No title
あ、そうだった!
ももちゃん、水嫌いでしたねぇ。
でも、いつもツヤツヤですね^^
うちも、もう誰もずーっとシャンプーしてないわ~。
ももちゃんは、花と同じで、綺麗好きでシャンプー不要なのよね。
こんばんは(^^)

ももちゃん凄く艶艶ですね∑(゚Д゚)

確かに艶が良いのは元気な証と本で見た事があります✨
そういえばももちゃんは匂わないでしたね^ ^
たまにウェットタオルなんかで拭いてあげるのも良いかもです(*^^*)
No title
しなければしないでいいと思いますけどね^^
猫が好きな方でも苦手な匂いの方も
いますからね~ あれがいいって方もいるし
いろいろですよね^^
No title
ももさん、後ろ姿が妖艶ですねぇ♪
艶々の後頭部、撫でたくなります!!

来桃里もシャンプー出来ません…全力で抵抗し逃げますの(-_-;)
ゆずはよく温泉に浸かるように
お湯の中でぷか~っと温まっていましたが…(^^ゞ
ホントは換毛期にはシャンプーしたいところですよね…
No title
だいじょうぶ ももちゃんは良い香りしかしないから
シャンプーなんてしなくても 良いよねぇ
本当に 女の子猫さんは臭くないのかなあ

うちは もうすぐ 
お兄ちゃんと 二人がかりで
参弟同時に シャンプーの予定で~す!
成人男子は(お兄ちゃんも含めて) クチャイかもv-393
No title
よほどのことがない限り ニャンにシャンプーは必要ないと私も思いますよ~~。
ニャンは 体臭がないから、臭いなんてことないですものね。
お散歩の後、濡れタオルで汚れだけでOK。ですよね。
No title
毛艶がいいのは
健康なシルシ!
つやピカで健康健康☆
No title
ももちゃんお尻もツヤツヤ(*^^*)
撫でると気持ち良さそうな後姿♪

嫌な事はストレスになっちゃうから、シートで拭くのは有り!ですよね~
私もひかりさんに教えてもらったので近々買って、拭いてみようかと思い
そのまま買わずじまい(笑)
No title
どうしてもしなくちゃいけないものじゃないと
思います。
私も この先しましまーずのシャンプしないかもしれない。
シャンプーって精神的にも肉体的にも疲労度大だから
ももちゃんは しなくってOKだよね(^_-)-☆

管理者のみに表示