ダメ出し。

2015/05/26 Tue 20:58

ももが、ぼーとしているときは・・


ももの樹。

おちょくりチャーンス★



ももの樹。

ま 一番ノーマルなおちょくり方は頭に物を乗せること。

 これはみかんのネットをりんごの形にしたもの。

 
オレンジ色がよく似合って、なんだかかわいい気がする。




ももの樹。

次に、もも毛玉を乗せてみる。


なんか・・地味な感じだわね。

などと、ひとり楽しんでいたら




ももの樹。

なってニャいわ。




ももの樹。

このもも玉、作りが雑ニャよ。


あら、なんか厳しいご意見!?

ダメだし、されちゃいました。


ももの樹。

毎日ぼーっとして生きていると思ったら大間違いにゃよ。




だって毛玉ってなかなか難しいんですよ。

不器用なせいもあるかもしれないけど

なんかいつもイビツになっちゃう。。

どなたか・・綺麗に作るコツご存知なら教えてくださいませ。。





話は変わりますが・・

まあ、今日は特に暑い一日で。。

当地方は32℃と真夏日超えでございました。

会社では今季初のエアコン稼働させました。

しばらくはこんな暑さが続くようで、やっぱり今年も暑くなるんでしょうね。



    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(8)
コメント
No title
暑かったですねー。
これからどんどん暑くなるみたいで・・・
うちの会社は今月に入ったくらいから冷房です。
外が暑ければ暑いほど、部屋のなかは寒いのです・・・。
贅沢な悩みなんですけどね。

ももちゃんのダメだし、厳しいですね(^^;)
毛玉は、ふつうにぐりぐりしてたら真ん丸になると思いますよ~。
(わたし、おにぎりも丸いのしか握れない奴です)
こんばんは(^^)

今日は暑かったですね💦
こちら福岡のある小学校か中学校では体育祭の練習で熱中症で倒れた学生がでたと恐ろしい限りです

ももちゃん物を乗せられたことでなく毛玉作りの指摘厳しいですね∑(゚Д゚)
ボーッとしているわけではないみたいですね(^^;;
毛玉作りこれからはももちゃんのチェックが入りそうですね^ ^
No title
ほんと一気に暑くなりましたよね・・・
PCを使っているとPCが熱くなってびっくりすることが
ありますww ももさんも水分いっぱい取って
夏を乗り切ってくださいね~^^
No title
みかんのネットのリンゴはよく作っていました♪
でもチェックは毛玉の方でしたか(笑)

スズも時々毛玉を作って遊ぶんですけど、なぜか噛もうと
するんですよ(^^;
No title
毛の質によっては、丸めにくいので、
そのせいかもしれませんね。
3ニャンのとき、次男チビの毛玉ボールはなかなかきれいにできなかったので、ほかの子の毛を混ぜて作ったこともありました。

ちなみに、作る前に 抜け毛を均等に伸ばしてから、最初はやさしく手の平の中で転がす。
丸くなってきたら、普通の力でゴロゴロ。
が私の作り方です。
No title
32度ですか ∑(゚∇゚|||)キャー
溶けちゃいそうですね(余計な脂肪は溶けちゃって欲しいですが)
ネコ毛玉…私は大きく作れません。
最初はいいカンジなんですけど ある大きさになると
巻揉まなくなっちゃって┐(´д`)┌
No title
オレンジもいいわね〜
まぁもも玊もばっちりだけどね☆
いやぁ。。。
暑いわ。。。ももさんも
熱中症ならないようにね〜〜☆
No title
急に暑くなりましたね…^^;
でもホントはこれからが夏…大丈夫かな自分!!って感じです(-_-;)

もも玉、ダメ出しされましたか…
キレイに丸くするのって、結構難しいですよね^^;
私も最近すごく頑張ったんですよ~
丸める前によくほぐして、少しずつ毛を足しながら…
もしかしたら毛質によって丸めにくいコトもあるのかもしれませんね…

管理者のみに表示