最近、わたくし・・・


ももの樹。

こんなものを買ってみました。



中身はコレ ↓


ももの樹。

どん!


ペット用の体重計でごさいます。




 こちら → 


なくてもいいけど、あったらすごく便利だと思う品。


ももは、おうち皮下点滴をしてるので

点滴前後の体重の増減、入れた量が排出できてるかどうか確認したいこともあり

それに今後、腎不全が悪化した時、体重をきちっと管理することで

少しは慎重に見てあげることができるのかなと思いましてね。


ただ、計量が確かかどうか微妙ってレビューもあって

欲しいなと思いながらも迷ってたんだけど

丁度、楽天のポイントもたまってたので

全額、ポイントで決済してやりました。 ふふっ。



ももの樹。

で・・ 

梱包を開けたり、なにやらかんやらやってましたら

やってきたお邪魔ねこ。



ももの樹。

これはニャニかしらね~


ももの体重計ですよ。

これからは毎週末、測定するからご協力よろしくね。



ももの樹。

悪いけどご辞退させて頂くニョ。



ま そんなことは想定内ですよ。


当然、乗っけったって、すぐ降りちゃうのだって分かってる。

だから、こんな作戦で対応してみました。


題して 『袋好きの猫さんには入らずにはいられない・作戦』



ももの樹。

体重計の上に乗せたビニール袋に誘導。




ももの樹。

どっこいしょニャ。



するとどうでしょう~


まんまと わなに 作戦に引っかかって、袋の中でくつろぎ始めました。



ももの樹。

こんな素敵な場所をありがとニャ☆



褒められちゃった☆  o(≧▽≦)o ←ばか。



ももの樹。

あとは、こんな感じにビニールを敷いた上に乗せても大丈夫みたいで




ももの樹。

ニャンだかココロが落ち着くようにゃ気がするニョ。


簡単で分かりやすい猫さんで良かった。 ( *´艸`)クスクス


あと・・紙袋に入れて乗っけるって作戦もいいかも。

ももはこのビニール作戦で、しばらく乗ったままでいてくれたので

計測も簡単にできました。 オススメヨ☆


この体重計、大きさは人間のヘルスメーター2個分くらいで重そうに見えるけど結構軽い。

思ってたより安っぽい感じはあるけど

ま ヨシとします。




      こちら → 
ちなみに見ればわかると思うけど ↑ この写真はももではありませんので。。アシカラズ。。



で、初・体重測定の結果は・・

点滴直前---3.95kg
点滴量-----400ml
点滴直後---4.35kg(+400g)  だいたい100ml=100gくらいらしい。

合ってる!なかなかいいんじゃない~♪





    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(11)
コメント
No title
おお~!!
体重測定、我が家は抱っこで測るんですけど
正確ではないんですよね。
これなら正確だし、ももちゃんも(袋で)くつろいでるし
いいお買いものですね♪
ももちゃん・・・痩せた??
以前はもっとデラックスな体重だったような・・・。
No title
この体重計、いいですよね~。
うちも欲しいと思いながら、買っていません(^_^;)
ももちゃん、まんまと罠に~( ´艸`)
いい子ちゃんですね^^
こんばんは(^^)

ペット専用の体重計良いですね♪
うちにも欲しいので楽天で早速購入しようかと思います^ ^
体重管理は大事ですからね、ペットを飼ってるお宅には一家に一台あると助かりますね✨
早速ももちゃんはひかりさんの罠に。。。
じゃなくて作戦にかかりましたね
ひかりさんナイスな作戦です(*^^*)
No title
普段から細かくはかっておくと
健康管理にもなっていいですよね~
なかなか見た目にはわからないけど
普段からはかっていればわかりますもんね^^
たしかに乗せるのが大変そうw
No title
ももちゃん、いいの買ってもらえたね♪
細かい軽量で水分管理しながら、暑い夏を元気に乗り越えよう!
お散歩もたくさん楽しんでね~
No title
うちはベビースケールで計ってます^^v
乗せるとしばらく動けず固まってるので(笑)
毎日簡単に計れています。
うちの子はご飯以外は本当に楽でありがたいです。
モモちゃんも。ふふふ。ビニール好きで楽に計れて良かったですね^^
No title
おぉ!!
おにゅうの新兵器がっ!!
すご〜〜〜い
ちょっとみてみよ〜〜w
No title
ペット用の体重計なんて あるんですね~
ももちゃんったら まんまと 良い子で乗ってくれたのね。
うちは人間用ににペット測定機能付
ダッコして測るタイプ 
小数点第2位までは出ないの…
今、コタローの体重に敏感になってるので
ちょっと興味ありです。
No title
昔は ペット用体重計って なかったから、
私は 人間の赤ちゃん用 ベビースケールを買いました。(20年以上前)

病気のあるニャン 特に 皮下輸液をしている子には
必須だと思いますよ~~。
輸液前 輸液後 を量ることで、排出されているかちゃんとわかりますもの。

ふふ・・・便後に量ると 結構減ってるし。

ももちゃんは 毎日量ることをおすすめです~~
No title
わな...じゃなかった、作戦に引っかかったももちゃんの
写真にウケました~プププッ (*^m^)o==3
もう、またまた二人の漫才で笑いましたわ♪

でも猫さんてこの作戦が一番ですよね!
No title
お揃いです~♪
うちはゆずの体重管理で必需品でした(^^ゞ
ちなみに病院の診察台に内蔵の体重計とほぼ変わらない数字が出ますよ(*^_^*)

まんまと…ひっかかったももさん…
素直な良い仔☆
来桃里はたいていかりかりで誘導されます(-_-;)

管理者のみに表示