春の乱?

2015/04/25 Sat 17:04

春爛漫の今日。


うちのももさんは・・


ももの樹。

ベロンベロンと・・・



ももの樹。

ベロンベロンと・・


毛づくろいに余念がない。



ももの樹。

どうしてくれようかしニャね。


ま.. まあ...  

そんなに怒らないで、とりあえず遅い朝食でもいかがですか?



ももの樹。

やけ食いにゃ~

っと言わんばかりのけんまくで食べ始めました・・とさ。



何故かというと、3か月ぶりの血液検査してきましてね。

ももは、何もなければ3ヶ月に一回の血液検査の時しか通院しないので

久しぶりの通院・・病院の事なんて忘れちゃってたのよね。

そうそう結果ですがね。 ↓ 詳細はこちら。クリックで拡大します。

コピー - DSCN5038_022
今回から検査機器が変わったそうで貧血系の検査が前回までと分けて表記されてます。


結果はご覧のとおり、見事に撃沈でございました。。

 BUN〈正常値17.6~32.8〉 前回 40.9 → 今回 48.1

 CRE〈正常値0.8~1.8〉 前回 3.4 → 今回 4.1 

 カリウム〈正常値3.4~4.6〉 前回 4.7 → 今回 4.7

 カルシウム〈正常値8.8~11.9〉 前回 13 → 14.5

 ※カリウム以外は全て上昇。。



でもね、ご心配なくね。

落ち込んでないと言ったらウソになるけど

もう2年半も一喜一憂してきた血液検査。

少しは打たれ強く、神経も図太くなりました。



あと3週間前にストルバイトとシュウ酸カルシウムの結晶があった尿検査もしてもらったんだけど

なんかね。薄いんですって。

通常の尿にある成分自体が薄い。

ストルバイトとシュウ酸カルシウムの結晶も確認されませんでした。


多分・・

皮下点滴を昨夕の18:00にして、それからはじめてした尿〈今朝5:00〉を採取したので

点滴液のせいで薄まっていたのかも?と言う事です。


いつも血液検査の時は前夜・寝る前に食べて

以降は絶食、翌朝、開院と同時に診察、血液検査してます。

条件が同じのほうがいいんだろうなぁという考えです。


だから、今朝も朝ごはんは、病院から帰って来ての11:00すぎ。。

お腹がすいていたらしくガツガツ食べておりました。


しかしね~

ももさんあんなに数値が高いのに

ごはんは割と食べてくれてるし

元気いっぱいで走り回ったり、ひとり遊びしてたりするのよね。


老猫さんに多いとされてる腎不全だけど

ももはまだその中でも若い方だから、体力もあって?心臓も強い?から

元気でいられるのかなぁ・・



ちなみに体重は・・・

前回 1月 5.22kg → 今回 4月 5.26kg 

微妙に増量中。。。






    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン






腎不全・・・血液検査 | コメント(3)
コメント
こんばんは(^ ^)

ももちゃんは良く食べて体重も増量してるのでその点では安心ですがやはり数値の撃沈は凄く落ち込みますね💦

これで正常値までになってくれればと願ってやみません
No title
血液検査おつかれさまでした(^^)
結晶はなくなってるみたいで、よかったですね!
老猫さんだと、ほかの病気(甲状腺とかほかの臓器の病気とか)も併発してたりするけど
若いももちゃんはそんなことないので、
病気してるようには見えないですよねぇ。
体重も増えてるし・・・(^^;)
いまのいい気候のうちに、もりもり食べて、
暑くなって食欲なくなったときのために蓄えておく作戦?!
No title
結晶がなくなって一安心ですね。
腎臓数値は、上昇はありますが、
たぶん現状維持と医師の判断の数値内だと思いますが・・・。
次回の検査で下がりますように、3か月気合いを入れてがんばってくださいね。
でも、体重 が減らないのは良いことですよね。


管理者のみに表示