ねこ日和。

2015/04/19 Sun 17:31

昨日のいいお天気も一日限りで、今日は肌寒い小雨の一日。

でも気分はすっかり春の私なので、昨日の春らしいご様子をご紹介~☆


もものお散歩中・・

ももの樹。

黒猫さんと遭遇。


少し前から、みゃーみゃー鳴いてる仔が居るなと思ってたらこの仔でした。


もちろん、この仔もいましたよ。


  ↓


ももの樹。

いいお天気ニャね。

グレーのハチワレ猫さん。

先週に引き続き、今週もご挨拶に来てくれました。


そして・・・



ずっとこんな感じで、ごろんごろん。。


なんてフレンドリーな猫さんだ。( ̄ー ̄;


ももは、多分こんな至近距離で、よその猫さんと会うことはないのでちょっと緊張気味?



ももの樹。

そのごもずっと、こんな感じでごろんごろん。



で、そんなフレンドリーなグレーちゃんを見つめる・・



ももの樹。

緊張気味の表情のもも。(*^m^*)





ももの樹。

全く緊張感のないグレーちゃん。(*^m^*)




ももの樹。

ふたりの距離はこのくらい。




ももの樹。

あたしが準主役のグレーちゃんニョ。

〈名前は私が勝手につけました〉




ももの樹。

主役の座は、絶対に譲らないニョ。


もちろん、ももが一番だから安心してていいよ。



まあね、いくらふたりがおとなしい猫さんだからと言って

いつケンカをはじめちゃうか分からないので

ふたりの絡みは今回限りにしようと思ってます。


しかし・・・

ふたりが並んだ様子を見ると、改めてももがおデブな猫だということを実感しました。

ももは約5kg、グレーちゃんは多分4kgはなさそう・・・かな。




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(10)
コメント
No title
オス猫さんとメス猫さんって感じですが・・・w
小柄な猫さんなんじゃないかな~と
いうことでww
かなり人慣れしますね~こういうのも生まれ持った性格もあるでしょうしね^^;いろいろな所で可愛がってもらってる感じがします^^
No title
う、うん・・・たしかに、グレーちゃんちっちゃく見えますね。あれおかしいな、遠近法のせいかしら・・・?(笑)
ごろんごろん、楽しそうですね。
それだけ地面にごろんごろんすれば、毛皮がグレー色になるよね(違)

わたしもきょう、外出先で黒猫さんを見ました。
お地蔵さんのところに、見えるだけで3匹いました(^^)
奥にももっといたかもしれない~~。
猫さんに出会える季節、いいですよね♪
No title
グレーちゃん なんてフレンドリーなんでしょう^^
ももちゃん ちょっと引き気味ね(笑)
でもあんなに近くても怒らないなんて 多頭飼いも夢じゃないわ^^
今後黒猫ちゃんが どうからんでくるか 楽しみです^^

グレーちゃんって まだ子猫なのよ きっと^^
ももちゃんが大きいんじゃないわよ きっと^^A
No title
グレーちゃんとももちゃん、近いですね~。
二人共、怒らないんだね^^
見つめるももちゃんの横顔、子猫ちゃんみたいで可愛いです。
それにしても、グレーちゃんは、フレンドリーでいい子ちゃんですね。
こんばんは(^ ^)

黒猫さん初めましてですね✨
また姿見せてくれるといいですね^ ^

グレーさん凄いフレンドリーですね^
警戒心ゼロ〜♪と言わんばかりのゴロゴロは撫でてみたくなります^ ^

レギュラー、ももちゃん
準レギュラー、グレーさん
ですね

新しくグレーさんのカテゴリが出来たりして。。。
No title
なんともフレンドリーなグレーちゃん♪
ももさん同様、私の方が緊張して動画に見入ってしまいました!!ケンカしないでよかった~(^^ゞ

そしてスレンダーな黒猫さんも登場ですね☆
春になるとネコさん達に出会えて嬉しくなりますネ♪
No title
私も ホテルやトリミングの 猫ちゃんに セブンに挨拶をさせたことがありますが・・・
もしも・・がないとは言い切れないので、放置はできないです~~。
グレーちゃん お外を満喫しているニャンさんなので、お気を付けくださいね。
No title
グレーちゃんは仔猫さん...のような...
いえいえ、気のせいですね(^^;
ゴロゴロと平気なグレーちゃんに、少しドキドキの
ももちゃんの距離が可笑しくって微笑ましいです♪
No title
本当にフレンドリーなグレーちゃんね♪
自由奔放なグレーちゃんに おっかなびっくりのモモちゃんが可愛い♡
ふふももちゃん 大きいのに怖がりチャンね。
相性良さそうだけど もしもって考えるとね。
No title
おほほほw
ももさん☆
いい友達ができたのね〜w
並ぶとね。。。やっぱりねぇw

管理者のみに表示