カリナール、ありがとね☆

2015/03/30 Mon 20:36

先日~嬉しいプレゼントが到着☆


ももの樹。

「ねこ手でチクチク」 の、うに子さんが送ってくださいました。


実は、うに子さんの愛猫のわ子ちゃんも腎不全で

わ子ちゃんに使ってるサプリメントの、カリナール1、とカリナール2を送ってくださいました。


こちら →   と、こちら →  


緑のカリナール1
は、リン吸着剤、赤のカリナール2は、乳酸菌。

どちらも腎不全の猫さんには有効なサプリメントといわれれます。


実は、ももさん、最近は療法食を食べてくれなくて

普通の総合栄養食を食べさせてるんだけど

やはり成分が心配で、今まではレンジアレンって言うのを使ってたんだけど

こちら → 


本猫さん、レンジアレンはあまり好きじゃないようで~

どうしたもんかと思ってたら、うに子さんが送ってくださいました。



ももの樹。 ももの樹。

で、早速振りかけて~                  まぶして~


ももに御進呈。



ももの樹。

これはニャンですか?



ももの樹。

美味しいのかしら・・くんくん。



ももの樹。

美味しいシーバだったニョ~


その後は、目にもとまらぬ速さでー


ももの樹。

パクパク・・ ベロンベロン・・


と、美味しそうに食べてくれました。


レンジアレンは、ココアっぽい香りがあって、どうやらそれは好みではないよう。


今回頂いたカリナールは、無味無臭で混ぜても気にならないらしい。



ももの樹。

ふう・・・ うまかったニョ。


大変喜んでいただけました。


今回は、うに子さんに甘えていただいちゃいましたが

こういうものって少量のサンプルもあればぁ・・と思います。



そして~カリナールと一緒に送っていただいた可愛いポーチ。

うに子さんの作品は、ネット販売もされてます。

  こちら → Handomeide zakka MILKA
                            ※実店舗繁忙期の為 4月中旬ごろまで休業されてます。


ももの樹。 ももの樹。 

ドイツのヴィンテージファブリックで可愛い小人のおじさんのデザインです。

右下の黒猫さんのタグが可愛いでしょ☆

手前の丸いのはマグネットです。


うに子さん、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。





昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
相変わらずの親ばかっぷりに御賛同?頂き誠に嬉しゅうございます。
でもあさってから週末まではスズにゃんさん地方と同じ雨やら曇りの予報。
週末頃が桜の見ごろの当地方なので
散らないように控えめに降ってくれないかな。。







    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(11)
コメント
No title
サプリとかって大袋で売ってたりしますよね~。
お得なんだろうけど、最初は試したいですもんね。
ももちゃん、ふつうのシーバだと思って
もりもり食べてくれたんですね。
無味無臭のほうが、気にせず食べてくれるのか・・・。
小人さんのポーチすてき♪
色合いが明るくて、気分も明るくなりそうですね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^ ^)

素晴らしいプレゼントですね✨
ももちゃんもしっかり療法食を食べてくれて嬉しいですね^ ^
カリナール、これは勉強になりました!

小人と猫さんのポーチ可愛いですね♪
黒猫のタグがこれまたポイントですね

バッジも素敵です(*^^*)

No title
こんばんは~。
ももちゃん食べてくれて私も嬉しいです♪
くんくんってももちゃん真剣なお顔でしたね。
ドキドキしますよね。
私はいつもテキトーにパラパラ振りかけてます。(^_^;)
ポーチのご紹介までしていただきありがとうございます。
なんだか恥ずかしいですわ。(^▽^;)
No title
ものすごい美味しいってことは
十分伝わりましたw
ほんとこういうのもって試してから使いたいから
小分けの物販売してほしいですよね~
No title
嬉しいプレゼントですね~♪
サプリメント、いろいろありますものね☆
購入前に試してみたいですよね…

ゆずが癲癇持ちでFeLVのキャリアだったので、薬は欠かせなくて…
肝臓に良いと言われるサプリを探していた頃を思い出しました~
結局どれがいいのか、効果が無いどころか悪い結果になってしまったら…
なんて考えて…
サプリは使わずに終わってしまいました(^_^;)
飲ませている薬との相性もありますしね…
ひかりさんもお友達も、みなさんサプリやお薬のコト、ネコさんの体調のコト、しっかり考えて把握なさっていて凄いです☆

うに子さんのポーチ、可愛いですね~
さっそく覗いてみます~♪
No title
ももちゃん ドライが主食だから、
ご飯に混ぜてのサプリメントとなると難しい商品は多いかもしれませんね。
カプセルに入れての、経口投与も 練習してみてくださいませ。
No title
おぉ~、これが白い粉のまぶしてあるシーバですね!!

こうした交流って素敵だと思います(^^)
皆で情報を交換して、「猫(家族)」と元気に過ごす...
ももちゃんが美味しく食べている姿に感動♥
No title
そういうおすそ分け嬉しいですよね♪
心配りも嬉しい♪
こういうのって 決してお安くもないですし…
大好きなシーバいっぱい食べて
元気モリモリでいてね。
No title
まぁももさん☆
おいちい魔法の粉を
いただけたのね〜
これからご飯が美味しくなるね!
カリナールとJIN
はじめまして。

私の猫が腎不全になり、今いろいろと勉強している最中です。

たぶん腎臓が悪くなった時位から、うんちの状態が変わり、水分の少ない便秘になったと思います。

病院の先生に相談し、連休明けからカリナール2を飲ませようかと考えていますが、JINとカリナールとどちらが良いうんちになったか教えて頂けないでしょうか。
私の猫は5月で9才になります。

因みに2012年にお空に旅立った猫はサビ猫で ももちゃんにとても似ています♪

私は『お空の上からエへへのへ コモモのたより』と言うブログをしています。

管理者のみに表示