春が来たのね~☆

2015/03/28 Sat 17:28

今日は朝から気持ちのいいお天気で~

すっかり春ですね。


ってことで、ももは週末恒例のお散歩です。



ももの樹。

ねっ !

やる気マンマンって感じでしょ ( ´艸`)ぷっ

体は重いけど心と足取りは軽いのよ。



これはね・・


ももの樹。

「おひかえなすって・・」 じゃないのよ。


普通に歩いてるだけなんだけど

足が短いんで、そう見えるだけなの。(=w=;)



ここでは・・



ももの樹。

何ていう名前の木ニャのかしらね。



な~んて、考えてるわけじゃなく


ももの樹。

この枝が食べれるかどうか確認してただけ。


かじってますが・・もちろんこんな枝は食べれません。



ももの樹。

固くて不味かったニョ。


確認したんじゃなかったんだ。。 ( ̄▽ ̄;) 



そして、今日はお散歩してても暑くなるくらいの陽気だったので



ももの樹。

古いヨシズの上でクールダウン。



ももの樹。

うん。

その腕をヨシズの間に挟み込んでる感じ

なんか涼をとってるなぁって感じよね。



本当にいい季節になりました。



ももの樹。

毎日お散歩したいよね。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
我が家のノミ騒動・・
ももは噛まれることはなかったんですけど、人間はかなりやられました。
ノミって羽根がなくて黒くて、20センチくらいの高さしか飛び跳ねることができないので
ひざ下あたりを噛まれます。とてもかゆいです。
何日たってもかゆかったり痕が消えないとか
ぴょんぴょん飛び跳ねてる黒い粒を見つけたら、それは間違いなくノミです。。
決してつぶさず(卵を持ってると卵が飛びちる)そっと捕獲してください。
うちではガムテでくっつけてました。

寒い冬が終わるのは嬉しいけどいろんな虫も出てくるので複雑な気分。。




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(7)
コメント
No title
こんばんは~。
お散歩日和でしたね。
クールダウンするほど暖かっだったんだ。
ももちゃんは花粉症ないのね、いいなぁ~。

うにもうちに来た時はノミとお腹の虫とで大変でした。
ノミってほんとすごく痒いですよね。
それとちょっとね、お腹の虫はダメなんですよ。(;´Д`)
駆虫できるまで入院させました。
可哀想でした。
No title
暖かかったですね~^^
ももちゃん、ヤル気満々って感じですね(笑)
もうヨシズでクールダウン?
日向は、暑いくらいだったものね。
こんばんは(^ ^)

ももちゃん匂いを嗅ぐのは食べれるかどうかだったとは∑(゚Д゚)
そりゃ不味いですよ(^^;;

すっかり暑さを感じつつあるのでヨシズでのクールダウンはお散歩の定番になってきますね♪
No title
ももさんのお散歩はホントに気持ちよさそうですね~♪
ヨシズも復活!でこぼこ感がフィットして気持ちイイのかな…
満足そうなお顔☆

おひかえなすって!!
フキダシ入れてポスカにしたいです(*^_^*)
No title
あったかくなりましたね♪
ももちゃんもやる気まんまんのお散歩、
おひかえなすってのおててかわいいです(^^)
ヨシズはひんやりして気持ちいいのかな。

たしかに虫も増えてきました。
窓ガラスとか網戸になんか虫がくっついてるんです・・・。
窓を開けるのためらいます(^^;)
No title
日中は、20度以上あったようで・・
朝着ていた ババシャツと靴下を脱ぎました。
お散歩は 今が一番いい季節ですものね。
もう少したつと、今度は 暑くて、できないくなっちゃいますものね。
春を ももちゃんと満喫してくださいませ。
は~い ももちゃ~ん おひかえしてますよ!
気持ち良さそうな お天気ですね!

今日は こちらは午前は雨!
そちらは いかがかなぁ?
ノミの記事
ドキドキですね。
どの仔もお外から来た子
ずっと 梳き櫛でとって お水の中へ入れて
蓋をして・・・小さな体にいっぱい
思い出しましたぁ
気をつけて生活しないと だめですね。

管理者のみに表示