ももさん、ちょっとお話があります。



ももの樹。

ニャニかしらね。


実は、これなんですけどね。



ももの樹。

こんな食べ方、やめていただきたいんですけど。(ー`´ー)


これは朝ごはんの残り。

ももさん、現在はロイヤルカナンの腎臓サポート・セレクションを食べてるんだけど

何故か?噛み砕いただけで、食べずに出しちゃうことがあって

 お皿の中身は分かりやすいように分けてみました。 

噛み砕いたのは、そのあと置いといても絶対に食べない。



ももの樹。

そんな悪いことをするお口は、このお口ですか?



ももの樹。

じぇんじぇん・・覚えてニャいわ。


都合が悪くなると忘れたふりするのはやめてください。



ちなみに、セレクションの大きさは他の療法食と比べるとこんな感じ ↓


ももの樹。

1個が結構デカいんですよね。(シーバみたいな感じ)


ただ、デカくても二層タイプで内側が柔らかく、外側がカリッとして薄いので

他の療法食と比べると柔らかいんです。

丸のみするのは無理な大きさなので噛むのはいいんだけど


何故?出す?

そして残すのか?

理解できない。



よく口内炎が出来てたりして口の中が痛いとか

歯周病などで臭くなった唾液が、フードに付いて食べなくなることはあるというけど

口の中を見た感じも綺麗だし、口も臭くない。


そして、このセレクションですが・・・

一袋目(500g)を完食したころから、食欲が怪しくなり

ここ数日は30gも食べてくれない日が続き・・ 噛み砕いただけのフード、量産中。。

栄養も足りてないんで、キドナ投入しております。

セレクション以外にも3種開封してあり、

合計4種類のフードどれも、100%お気に召さないようです。


春の訪れとともに・・私は再びフードジプシーの旅に出ます。(=ω=)



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
さすがにもう雪が降るほどの寒さはないと思うけど
でも暖房器具が全くないのも不安。。
ってことでうちもホカペだけはGWくらいまで出しっぱなしかな~





    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(8)
コメント
No title
あら~、噛み砕くだけで食べないんですか。
外側はいいにおいなんだけど、中身の味がお気に召さなくなっちゃったんでしょうかね~?
もしかして味が濃くて飽きちゃったとか・・・?
ちょっと気分を変えていただくのがいいかもですね・・・。
腎ケアは薄っぺらいので、食感が軽くて食べやすいみたいです。
猫さんの奴隷としては、気分に合ったものをお出しするしかないんですよねぇ(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^ ^)

おやっ!?
ももちゃんお気に召さなくなったんですかね?
もしかして飽きた∑(゚Д゚)

しかし、食事は大事な事だからしっかり食べないとみんな心配しますよ(^^;;
No title
う~ん(^^ゞ 難しいですね…
ももさ~ん、なんで?教えて~!

食事は大切ですからね…迷いますねぇ
きっとすでに試していらっしゃるでしょうが、
4種のカリカリを交互にあげる…とか…
ももさんの好きな香りを付けるとか…

ゆずが闘病中、薬の関係で体重管理はしっかりしていないといけなかったんですが、低カロリーのフードが嫌いなゆずはなかなか食べてくれなくて…
そのときはゆずが好きな種類の(高カロリーなもの)カリカリを粉状にして、低カロリーのカリカリに振りかけてあげていました。
ほんの少しで済むし、ゆずもどうにかそれで食べてくれたので助かりました。
当時は、卓上で使う胡麻のミルが大活躍してくれました(^^ゞ

ももさんにも何かいい方法が見つかるといいですね☆
No title
分かるわ~分かるわ~(笑)
うちもももちゃんとまったく同じですよw

セレクションちょっと大きいんですよね。
で、一度口に入れた物は食べたくないという我儘ニャンコ(笑)
うちはセレクション以外のご飯も口に入れて
うまく噛めずに出したご飯は食べませんの。
一度口に入れたらそのまま食べてくれればいいのにねぇ^^;

そしてうちもセレクションすっかり飽きています。
1粒づつ持っていくとしぶしぶ食べてくれるんですけどね~。
カロリー稼げるのでお勧めご飯で食べてもらっています。

お互いご飯の悩みは尽きませんね^^;
No title
砕いた後の、カスのような小さいドライが残るのは、
我が家でもありましたよ~~。
次男 なんて、あからさまに ぺって 飛ばしてました。

そして なんでも食べる セブンも やってます。
砕いた小さいドライを残すんですよね~~。
これも ニャン あるある かも。
No title
私が思うに これは食パンの耳のように
ちょっと硬くて味がないので残して
真ん中のおしいところだけ頂いているとか!?
↑ 皆さんの家でも 良くあることなんですね~
No title
あんなに良く食べていたのに?!
中の柔らかい部分だけ食べて出しているとか(^^;
ご飯探しの旅も大変ですよね~
ももちゃん、お母さんのためにも、ももちゃんの
ためにも食べて欲しいのですが<(_ _)>ペコリ

管理者のみに表示